※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀ちゃん😉
妊娠・出産

妊娠20週4日で初めての妊娠で不安です。胎動の感じ方や膣のピクピクについて相談です。

妊娠20w4dのです。初めての妊娠で不安な事ばかりです(>_<)胎動がどんなものなのかはっきり分かりません(*´•ω•`*)…お腹がピクッって感じる事があるのですが、これが胎動ですかね?あと、昨日、車に乗ってて普通に座ってると膣がピクピクして、足を上に上げると治り、また下げるとピクピクしたりしたのですが、同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

愛娘のママ

ヒクッ、ヒクッて感じではないですか?

猫まる

私の場合は、トイレの前後とかに、膀胱がピコピコっと刺激される感じでした。
何か感じるなら、胎動かもしれませんね✨
これから心配しなくても、たくさん感じるようになりますよ~(*^^*)

deleted user

わたしも、初めての妊娠でわからないことばっかりで不安でした…。いや、今でもまだ不安です((((;゚Д゚)))))))

胎動感じるの楽しみですよね❤️💛💚💙💜
何かをしたときに動く!ていうものではないと思うのでお腹でいつもと違う動き?を感じたらそれが胎動だと思います!!

大丈夫です!心配しなくてもどんどん、
これだー!てわかりやすい胎動になります😊

たのしみですね!!!

しゆー

はじめまして(*Ü*)初マタ20週です!私は19週から 仰向けに寝ると、疲れ目の時にまぶたがぴくぴくする痙攣?みたいなのがエコーをあてる下っ腹にあり、日に日に回数や強さが増して、最近では座っていても感じるようになり、ようやく[胎動かな?]と思えるようになりました!座ってる時や運転している時は、私も膣がぴくぴくする感じがします\( ¨̮ )/