※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamat
子育て・グッズ

夜中にオムツ漏れて着替えるのが大変。漏れない方法は?横向き寝も可哀想。

右向いて寝ることが多く、2日連続でオシッコ漏れてて夜中に着替えしてます。。。
オムツをテープタイプからパンツタイプに変えたら、しばらく漏れることなかったのにまた漏れ始まった。。
夜中の2.3時にパジャマも全部着替えています。着替え中も寝てるのでまだ何とかなってますが、漏れない方法何かないですかね🙄横向かせないのもかわいそうだし。

コメント

ありす

おむつがずっしりと重いようなら許容量をオーバーしてるんだと思います🤔

夜だけ漏れるのであれば、寝るときだけサイズをあげてみてはいかがでしょう🤔?

• mamat

mamat

オムツは全然重くないです😱
    今Mサイズですが、キツい感じは全くないんですよね😭

• 6月10日
  • ありす

ありす

そしたらおむつの種類をかえてみたらどうでしょう🤔?

• 6月10日
  • mamat

mamat

今はパンパースですが、何かおすすめとかあれば教えて頂きたいです🙏

• 6月10日
ありす

うちはメリーズを使ってます☺️
ムーニー、パンパースも使ったのですがメリーズが一番使いやすかったので☺️

色々なメーカーがあってそれぞれ特性があるので1袋ずつ試してみてはいかがでしょう🤔?

• mamat

mamat

やっぱりその3つですね!
    試してみます。
    ありがとうございます😊

• 6月10日
みぃ(25)

うちも夜中の漏れが頻繁になったのでマミーポコパンツに変えたら無くなりました!家ではオムツの上からいずれ使うであろうトレーニングパンツを履かせて対策してます💦効果があるかはわかりませんが…

• mamat

mamat

0歳の子ですか??

• 6月10日
  • みぃ(25)

みぃ(25)

現在1歳の息子の小さい頃の話です。分かりにくくてすみません💦

• 6月10日
  • mamat

mamat

そうなんですね!
    いえいえ💦ありがとうございます😊
    色々試してみようと思います!!

• 6月10日