※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

34週の頸管長の平均と入院基準はどれくらいでしょうか?入院は避けたいです。

30週の検診の時に頸管長が3.1センチで
子宮口が柔らかくなってきていて、開いてはないけど
指ひっかかるくらいだねっていわれていたのですが、
32週の検診の時は外来の先生の方で内診もなく頸管長は測られませんでした。

次の診察は34週になるのですが、34週ですと頸管長はどのくらいあるのが平均なのでしょうか??

また、どのくらいだと入院になりますか??
13週の時から3ヶ月間ほど入院していたので、
できればもう出産までの入院はしたくないです😢
(現在ウテメリン1日4錠で自宅安静しております。)

コメント

nana

私が入院した時は32wで基本的に30ミリ以上欲しいと言われてました( °-° )
25mmより低くと自宅安静で20ミリ程度で入院といわれました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

わたしは9ミリでした✫ 即入院でした。笑

• nico

nico

コメントありがとうございます☺︎

32週で30ミリ以上ですか…
    32週の検診の時、また入院になったらどうしようとハラハラしながら診察に向かったのに頸管長測られなかったのが今頃になってなんだかモヤモヤしてきて…😣💦

何も言われなかったのを良いことに上の子を久々に立って抱っこしてあげたり結構動いてしまっていたので次の診察が不安です…

32週で9ミリだったのですね💦無事に正産期まできたようで良かったですね✨✨

• 6月9日
  • nana

nana

内診ないとモヤモヤしますよね😢時期的にもまだ少し早いですし( ᵕ_ᵕ̩̩ )あまり無理せずお腹が張るようなら電話とかした方がいいですよ😢気をつけてくださいね!

• 6月9日
  • nico

nico

今日から3日間上の子はおばーちゃんちにお泊りへ行ってるのでゆっくり過ごしたいと思います‼︎
    ありがとうございました!

• 6月9日