※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

警察官のご家庭の保育園通園について質問したいです。警察官の親がお休みの日は保育園もお休みでしょうか?急な招集や日勤の場合、保育園に行かせるのでしょうか?

自粛期間中に保育園に通園していて、パパママどちらか警察官のご家庭に聞きたいです。
自粛期間中はパパママどちらかがお休みの日は保育園お休みにするよう言われていますが、警察官の方の親がお休みの日は保育園もお休みしていますか?その場合、急に招集がかかったときや急に日勤になったときはどうなりますか?それとも親がお休みでも保育園に行かせていますか??

コメント

警察官じゃないですが平日休みです。お休みさせたりいかせたりですね!
今は自粛期間なのでお休みさせてます!
急に呼ばれることもあるとお話してみてはどうですか🙂?
私がそんな感じで保育園に話して、了承もらってます!

• mmm

mmm

保育園に伝えてみます、ありがとうございます😊

• 6月10日

夫が警察官です。
自粛中に限らずですが、夫が平日休みでも基本的には保育園に預けてます!
やはり急に呼ばれたりすることがあるので😅
園からは何も言われたことないです!

• mmm

mmm

自粛期間中に預けても嫌な顔されないですか?預けるときにはパパお休みですって伝えてますか??

• 6月10日

退会ユーザー

自粛明け待たずに私の仕事が始まったので預けてますが、嫌な顔はされなかったですよ!
    パパお休みとかは言ったことないです!
    熱とかの急なお迎えは夫が非番や休みなら行ってもらいますが特に何も言われませんよ😊

• 6月10日
🧸 (26)

旦那が警察官で、私が保育士です。

地域の頃地震で1度呼び出しがあり、その時は私もすぐ帰宅出来たので対応できたのですが、3月の異動で刑事になり、急な呼び出しが増えてはいたんですが、、コロナの時は大丈夫だし、2人は家で見るから!と保育園休ませたんですが、結局3時くらいに呼び出されて😑その日はたまたま私の勤務が4時までだったので早退させてもらいまし💔

それからは休みの日も預けてます(笑)