※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がフォローアップミルクを辞めたいが、食欲が低くて困っています。夜中にミルクをあげてしまうため、まだ完全にミルクを止められていません。

1歳1ヶ月、フォローアップミルク辞めたいのですが、まー食べない食べない。。

ミルクがあるから食べないのでは?
と思い寝る前以外はあげるのをやめましたがごはんは本当に好きなものだけ。
白ごはんも気が向いたら…てな感じです。。

これだとまだミルクは辞められませんよね?
夜中に一度は起きるのでその時もあげてしまっています。

コメント

deleted user

3歳まで飲める。くらいですしやめなくてもいいかなーって思いますよー☺️
辞める時そんなに大変じゃないような、気もしますし(笑)

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    大変じゃないですかね?ミルク大好きなようで哺乳瓶見ると飛んで喜びます笑

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれば喜ぶけど無くても平気なら大丈夫じゃないですか?(笑)
    あとは、ストローとか違う感覚で飲ませて
    いつかは温めた牛乳に入れ替えたり(笑)

    • 6月9日
  • mamari

    mamari

    一度温めてさらに甘くした牛乳を試してみたのですが、拒否でした🤣
    確かに要求してくるわけではないのですが、難しいですね〜笑

    • 6月9日
deleted user

うちもフォロミのやめ時を考えています。
1歳2カ月です。
もう飲まなくても生きていけるし、牛乳飲むし、ご飯もムラがあるのでうーんと悩んでます。
でも3歳まで飲めるし、哺乳瓶だけやめてみようかなぁ〜なんて思ってます😅

  • mamari

    mamari

    牛乳飲むなら牛乳に変えられそうですね!ごはんムラあると栄養面で悩みますよね😭
    うちは牛乳拒否です😅💦

    • 6月9日
みっちゃん

フォロミを徐々に薄くして、牛乳の割合を増やすと牛乳飲めるようになりますよ😊
最初はフォロミを牛乳で作ってもいいかもしれません!

  • mamari

    mamari

    フォロミと牛乳を混ぜるということですか!?
    やったことなかったです🥺

    • 6月9日
sh

1歳なったくらいの時に
フォロミがなくなると
同時に牛乳に切り替えました!
移行する時はフォロミと牛乳混ぜて
うちは牛乳に抵抗はなくすんなりでしたが
むし歯が気になったので
哺乳瓶は卒業してストローであげてます🙋🏽‍♀️
夜中はお茶とかではダメですか??

  • mamari

    mamari

    夜中に起きたときにお茶をあげたこともあるんですが、大声で泣かれてしまって😢

    ミルクにすると、満足そうに寝ていきました🤦
    やはりそもそも離乳食を食べていないからお腹がすくのかな…という気もしています。

    • 6月9日