※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

息子がうるう年に産まれた特別感について、いじめの可能性や経験者の意見を知りたいです。

息子が2月29日のうるう年に産まれました
私的には珍しく特別感あるので良いんじゃないかな。と思うんですが皆さんはどう思いますか?(´・_・`)
また、うるう年産まれによりいじめなど有り得るでしょうか?
うるう年産まれの方居ましたら教えてくれると嬉しいです(´・_・`)

コメント

みどちゃん

私自身うるう年生まれですが、いじめなんてありませんでしたよ!✨
むしろすぐに誕生日を覚えてもらえてラッキーです💪✨

• ゆかこ

ゆかこ

確かにすぐ覚えてもらえますよね!
    いじめなかったんですね!ちょっと安心です💟

• 6月18日
のっころん

うるう年産まれの仲のいい友達がいますがそれが理由でいじめられたりとかは一切なかったですよ(*^◯^*)
むしろ誕生日になるとみんなから特別扱いされて羨ましかったです!笑

• ゆかこ

ゆかこ

特別扱い!やっぱりうるう年は特別ですよね😂

• 6月18日
あべ

私の同級生は閏年生まれで、よく自己紹介などでも誕生日をネタにしてました(^^)
中学校卒業以来一度も会ってないですが、今でも閏年には彼女のことを思い出すので、素敵なことだと思います!

• ゆかこ

ゆかこ

大きくなり、ネタにできるようになれば周りとも絡みやすくなりそうですね😂
    人気者になれそうです!性格の問題ですが…(笑)

• 6月18日

うちの子も2月29日にうまれました!
同じです~(*^▽^*)

主人が悲観的で、私が楽観的でしたね~。
主人は小学校などで「誕生日ないやん!」とか言われたら可哀想と。
私は4年に1回しか来ないなんて特別っぽい!自己紹介のネタになる!と思ってます。
親の教え方と本人の考え方で全く変わるんじゃないですかね~。
本人が明るく前向きにとらえていれば、いじめや可哀想なんてことないと思います。
そうやって教えてあげようと思ってます。(o^^o)

hannnna

お義母さんが2月29日生まれです!
覚えやすいしわたしはいいなって思います!
お義母さんは2月末になると旦那が4年に1回やからお母さんまだ10代やねって言うのですごく喜んでます(笑)