※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家に虫が出た時、外に逃してあげるか潰すか悩んでいます。娘は優しく逃がそうとするけど、私は早く処分してほしい。虫を殺して捨てることを言ってもいいでしょうか。

すっごいくだらない質問なんですけど、みなさんは家に虫が出た時、外に逃してあげますか?それとも即!潰しますか?笑
私は虫が大の苦手で、虫が出た時は虫好きの娘に任せてるのですが、優しい娘は潰さずにそっとティッシュで包んで外に返してあげようとするので、たまに途中でティッシュから家の中に落ちてギャー!😱ってなります(私が)笑
もう逃してあげなくて良いからすぐ潰して捨てちゃって!って思うのですが、娘の優しい気持ちも無下にできないし、、笑
家の中に虫が逃げちゃったら嫌だから、虫を見つけたらすぐに殺して捨ててねって言って良いものですか?
なんだかせっかく虫が好きな娘なのに、こんなこと言って良いのかなってちょっと良心が痛みます笑

コメント

ママリ

家の中の虫は侵入者なのでやっつけろー!となってます🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

なるほど!楽しみながらやっつける!良いですね😆

るー

私は外に逃します!
主人が虫を殺そうとすると「ぎゃーー!やめてーー!!」となります💦
娘も私が育てたので当たり前ですが外に逃します。

優しい気持ちからではなく、虫は大の苦手で、殺す方が怖いからです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!逃すとき、ティッシュに包んで触るってことですよね?
    怖くないですか😱?

• 6月9日
  • るー

るー

めっちゃ怖いです!
    でも、殺したら恨まれるじゃないかとか、虫の仲間が怒るんじゃないかと思うと怖過ぎて殺せません😂😂

頑張って本で床に仕切りを作って窓の近くまで誘導したり、窓を開けて追い出したり、かなり大変です💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにすごい!めっちゃ尊敬します!私もちょっとがんばってみようと思います!💪

• 6月9日
ぷらっぐ

私も虫苦手ですぐに殺しちゃいますが、旦那はどんなに小さい虫でも外に逃そうとします。(G以外)

命ある物だからという旦那の優しさを尊重して、旦那がいる時は全て任せてます。
なので息子がそうなっても、なるべくやりたいように見守る予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね✨私も娘の気持ちを尊重したいのに、家の中で行方不明になった虫が見つかるまでは気が気じゃないし、、笑
    逃すなら最後までちゃんと外に逃してくれ、、って感じです😭笑

• 6月9日
ゆう

旦那もわたしも虫大っ嫌いなので夫婦して殺してます💧
子供のこと考えると確かにあんまり良くないなぁといま、思いました😅
まだ子供たちは虫のことを理解してないですが、きっと親2人して殺してたらそうしますよね… どうしよ。笑
Gが出た時なんて、夫婦喧嘩でした🤣🤣🤣頼りない旦那。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません笑っちゃいました🤣笑
    私なんて、外では「ほら見て〜ちょうちょさんかわい〜♡」って言ってるくせに家では、ちーーっちゃい虫ですらギャー!!😱
    娘からしたらハテナですよね、、笑
    生き物、命の大切さを教えるってむずかしい、、笑

• 6月9日
🌈

基本つぶすぞー!ってなってつぶしてゴミ箱ポイしてます😂Gもスプレーかけまくってころしてます( 笑 )
なのでそれを見てる娘は虫見つけるとママー!ピッシュ(ティッシュ)でつぶして!!ってティッシュ持ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潔い!たしかに私に迷いがあるから悪いのかもしれない、、
    殺す時は潔くですよね👍!笑

• 6月9日
みん

私は虫嫌いなのですぐに殺してしまいます(殺すのも苦手ですが)🐝息子は優しくティッシュで取ってくれるのですが、その後どうしていいのかわからないようなので、ティッシュごと袋に入れてもらいます😂その袋は潰さずに口をしっかり結んでゴミ袋へ…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生き地獄!笑
    虫さん1番かわいそうなパターン!笑

• 6月9日
アフロ犬

私は外に逃がすタイプです。
殺すなんて怖くて怖くて…
ティッシュも無理なのでゴキブリのような頑丈なタイプであれば掃除機で吸って外に捨てる、クモやトンボのようにもろいタイプであればモップ誘導で外へ。

怖すぎるのでソーシヤルディスタンス保ってやってます。

旦那さんがいる時は頼みますが殺すのは外へ出てから私の知らないところでしてもらうようにしてます。

虫に呪われたら余計怖いので(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュ以外にもそんな方法が!
    ありがとうございます参考にします!🙋‍♀️

• 6月9日