※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
雑談・つぶやき

あ〜夫婦ゲンカしました〜暑さとなんかスッキリしなくて眠れません。お…

あ〜夫婦ゲンカしました〜
暑さとなんかスッキリしなくて眠れません。
お腹の赤ちゃんは聞いてるんだろうなぁ〜ごめんね。と思いながら、ぶつかり合う言葉たち。
帰宅してから、自分の時間がほしいと
喋らず漫画やら動画を見る旦那。

口を開くと喧嘩になり、「鬱陶しい」と簡単に言う旦那。ショックです。
家事は手伝ってくれるので、そういう所は有り難いと感謝してるんですが、
何か最近会話なくない?アタシ、殆ど赤ちゃんとばっかり喋ってるよ。
虚しくなりますね。

今日、旦那は仕事早く終わって好きなパチンコに行きました。いいなぁーストレス発散行けて。

家計の中でやりくり出来るなら買い物していいよ。って言ってくれたけど、
マイホームほしいし食費やら日用品費や赤ちゃん用品やら色々かかるでしょ、浪費簡単にできないし。
実家に遊びに帰ろうと思っても、夕方お腹空かせて帰ってくるだろうから、ご飯準備しててあげなきゃとか考えるし。
でも、そんな事言ったら「一人で適当にできるし」だって。
何なんだ。
アタシだって色々考えてるんだ。

横でスースー寝る旦那。
モヤモヤ。

明日は早いから寝なきゃな。

愚痴ってしまいスイマセン。

コメント

なのは

はじめまして。

もっとね、自分の事、したい事を優先していいと思いました。
[自分の事]を色々考えていいと思いました。
自分の事を甘やかしていいと思いました。

子どもも、旦那様も、
奥さんがニコニコ笑って過ごせている事が、一番ありがたく、家庭円満なんです。

[あなたの為に][家族の為に]と、子どもや旦那様の為に、奥さまが自己犠牲を感じピリピリされているより、

自身の心が笑顔になれる事を優先して、旦那様に甘えて、[旦那様のお陰さまで毎日楽しいです]と感謝をして貰える方が、周囲も幸せだと思います(*^^*)

旦那様は、アシュさんの子どもではなく、良い大人だから、一人で適当にできるんですよ。
多少浪費しても、週一旦那様と奥さま仲良く納豆かけご飯にしたらいいんですよ。
お金の問題は、夫婦の問題なので、アシュさんだけが我慢して、切り詰めれば解決する物でもないと思います。

また、夫婦どちらかの我慢の上になりたつ関係は、必ずどこかで歪みとなって現れます。

アシュさんは、全体が把握でき、先々まで見通す力に長けた、また、責任感がきとんと育まれている、聡明な奥さまなんだなぁ、と思いました。
アシュさんのような女性を奥さまに出来た旦那様は、幸せな方ですね。

そんなに素敵な奥さまなんだから、少しくやい自由にやったって、自分に甘くたって、バチはあたりませんよ。

後、アッシュさんは、もっと旦那様に構って欲しいのではないかなぁ、と思いました。

カウントダウンの始まっている、二人きりの時間です。可愛らしく、デートに誘ってみたらいかがでしょうか。

  • りーさん

    りーさん

    お返事ありがとうございます。
    涙が…ウルッときました。
    確かに、自分のしたい事を我慢してる時があります。
    もっと、好きなことしていいんですねっ!!
    元々、🏠にこもるの、ふと思い立って出かけるのも両方大好きだったんですけど、出掛けたらお金かかるかなぁ〜とか何時までに帰らなきゃとか色々考えちゃってたら、こもってばっかりになりました。
    もう少しで自分ひとりの時間もなくなるので、自分を甘やかしてみます😄

    旦那さんには構って欲しいという気持ちはあります。
    妊娠して大事にしてくれて色々手伝ってくれるのは有り難いですが、それだけじゃなくて‥
    デート提案してみます♪♪

    ありがとうございます😄

    • 6月19日