※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの成長は順調。血圧が高くて悩んでいるけど、先生は女の子かもと言ってくれた。

妊婦検診無事終わった。
赤ちゃんスクスク大きくなっててよかった☺︎
17週で頭は約4cm、体重153g
いい感じだね〜って先生言ってくれました!
ただ、私は何かと問題あり、、
尿検査、体重は大丈夫なのに血圧は高い😭
低カロリーのもの、塩分控えめ、減塩しながらしても
高くなってしまう😭
上はそこまで高くないのに下が高くて80とか90台まで
どーしたらいいものか😅

けど先生が言うには、女の子ぽい?ね。
だそうです!

コメント

me

検診楽しいですよね❤️そして、私も尿検査、体重は大丈夫なのに、血圧高いです( ; ; )

下が高いんですね💦

  • Rmama

    Rmama

    楽しいです、エコー見たりするのは本当に!
    先生が優しくて良い方なので
    話しやすく相談したくて尚更😊

    血圧どーしたらいいものか…って悩みますよね😞
    そうなんです、下が高くてですね。

    • 6月9日
  • me

    me

    同じくです❤️

    私の場合、家とかお店だと平均なのに、病院だと高いんです( ; ; )

    • 6月9日
  • Rmama

    Rmama

    優しくて話しやすい先生は
    いいですよね!
    安心しますもんね( *´︶`*)

    白衣高血圧症?ってのもあるみたいですよ、、
    病院に行けば高いって感じので
    書いてあった気がします。。
    私はどこでもずーっとしたら
    80~90とかで下手すれば100行く時あります😭

    • 6月9日
  • me

    me

    ですよね❤️つぎも4週間後でドキドキです(^^)

    それ聞いたことあります!
    ほんと病院だけなのでうちの親もそれじゃないの?と言われます(^◇^;)

    下だけって初めて聞きました💦

    • 6月9日
  • Rmama

    Rmama

    私は持病があって
    2週間事に検診になってます😭

    あ、ほんとですか?
    病院の先生は何も言われずですか?😢

    おかさいですよね〜、、
    下だけ高くて謎めいてます😓

    • 6月9日
  • me

    me


    そうなんですね💦

    最初の検診で言われましたが、一昨日はいわれず。。にかいめで126だったからかな??

    先生に何か言われてますか?

    • 6月9日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんです😭
    週数で決まってる時は母子手帳で行けますけど
    それ以外は実費です、、

    そうなんですね~😓
    今様子を見てるところなのかな?
    けど不安ですよね😭

    私は妊娠高血圧症って言われてます…
    家系の話も聞かれて、
    母親、祖母、叔母が高血圧持ちなので
    もしかしたら妊娠を気に
    高血圧になってるかも?と。
    毎日朝晩血圧測定が日課です😰

    • 6月9日
  • me

    me

    たかいですよね( ; ; )

    え?そうなんですね💦
    家でも高いですか?

    • 6月9日
  • Rmama

    Rmama

    保険外なら高いと思いますが
    一応、保険適用内でして頂いてるので
    安くで済んでいます、
    今の所は😅

    家でも下はずーっと80~90とか
    上は110とか120なんですけどね。

    • 6月9日
  • me

    me

    そうなんですね(^^)

    うちは下はいっても70なんですけどね💦

    • 6月9日
  • Rmama

    Rmama

    ただ、色々な検査とか
    科を回るので5000円くらいは
    いつ思ってます(笑)

    上だけ高いですか?

    • 6月9日
  • me

    me

    うわー(^◇^;)大変💦

    上だけ病院だと130
    家だと110なんです(^◇^;)

    • 6月9日
  • Rmama

    Rmama

    ですよー、
    ちょっと恐ろしいです😅

    そうなんですね〜
    白衣高血圧症とかなら
    それはそれで対応出来そうですけど
    ハッキリしないと分からないですもんね😢

    • 6月9日