※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園の点数は、復帰後の時間で計算されます。復帰前の就労状況は関係ありません。復帰後の時短勤務が考慮されます。

保育園の点数について質問です!

現在育休中で今度子どもを保育園に入れるのですが、保育園の点数の付け方は就労中の場合は復帰後の時間で計算されるのでしょうか?
復帰前は週5フルタイムでパートをしていました。
復帰後は時短にして、週5、1日実働6時間で勤務する予定です。
就労証明書には復帰後は時短で利用予定となっています。

コメント

Maddie

復帰後で計算されるので、時短復帰されるなら、それで計算されます。

はじめてのママリ🔰

地域によって違うので、役所に確認してみた方がいいと思いますよ。
ちなみに、うちは休職前フルタイムで働いていて復帰が時短でも、フルタイムの点数で換算されます。

はじめてのママリ🔰

うちの市は、契約内容で見るのか?時短制度は会社のものなので、フルで働いているときの条件で点数をつけると説明されました!
わたしは正社員なので時短でも正社員の契約内容で。
パートさんに関しては新たに契約を結び直していたらどうなるのかわかりませんが、役所に確認したら詳しく教えてくれるはずです!

めぐ

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️
自治体によって違うようですね!市役所に確認してみようと思います!