※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

3歳の娘のお股の洗い方について相談します。女の先生から石鹸を使ってしっかり洗うように言われました。目視して洗いにくいので困っています。どうやって洗っているか教えてください。

もうすぐ3歳の娘のお股の洗い方について💦

お股を痒がるので皮膚科で診てもらったら
「赤くなってるし、分泌物もついてる。
しっかり洗ってください。石鹸も使って」
と言われました💦
女の先生です💦ガンジダではないようです。

石鹸でゴシゴシも良くないと聞いていたので
あまり洗えていなかったのは反省です😭

もう赤ちゃんのように
お風呂場でゴロンして
お股を広げてくれる感じではないので
目視して洗えません💦

ちゃんとお股を見ないで洗った後、
(お風呂の椅子に座らせ、
足を大きく広げてもらう感じで洗いました)
お風呂あがりにゴロンしてもらい
薬塗る際に確認したら
やっぱり白いカスが残ってました💦

みなさんどうやって洗ってますか?
目視して洗ってあげてますか?💦

コメント

ままり

下の子は立たせて片足あげて洗ってます!あとお風呂入ってからもお湯の中で立たせて片足上げてよくすすいでます!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます!
    片足あげて洗うとき嫌がりませんか?😂触られるのが嫌みたいで😂
    結構嫌がって足閉じようとしたり、暴れそうになるのでなかなか洗えません😂💦

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    洗わないと汚いよー、痛い痛いなるよーって説得して洗ってます!毎日のことなので慣れたようです😂

    • 6月9日
  • まりり

    まりり

    説得して慣れさせるしかないですね😂頑張ります😂✨

    • 6月9日
あ

うちの娘も3歳です!
体を洗う延長で、泡立てたボディソープを軽くお股にそうように1回だけ撫でるように洗ってます。
その後すぐに流してます。
立ったまま足を広げてもらったら、陰部を指で少し広げてシャワーで流してます。

洗いすぎたり、ずっと石鹸つけてると痛くなってしまうと思うので気をつけてあげてください(/_;)

  • まりり

    まりり

    洗いすぎるのも痛くなっちゃってよくないのは確かなんですね😂✨
    撫でるように一回洗うだけだと、白いカスが残っちゃって😭難しいですが、頑張ってみます😭✨

    • 6月9日