※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない理由が分からず心配です。哺乳瓶が原因かもしれません。対処法を教えてください。

生後6日目の赤ちゃんですが、入院中から完ミです。
退院してからミルク飲まなくなりました。

一生懸命吸ってるんですが、なぜかミルクは減っていません。
30分吸っても5mlも減ってません。
私が哺乳瓶の乳首を押してあげて無理やり飲ませてます💦

哺乳瓶が悪いのでしょうか?
今はchuchubabyの哺乳瓶使ってます!!

完ミなのでミルク飲んでくれないと困る😭😭

コメント

☺︎

乳首のサイズ大丈夫ですか?
吸う力つよいんですかね?乳首つぶれてたりしたら出ない時もありますよ!
でもまだ生後6日目ですもんね、、😫

  • 2kids mama

    2kids mama

    新生児から使えるやつです!
    入院中はミルク完食してましたが、退院して哺乳瓶も変えた途端飲まなくなって...
    逆に吸う力が強いから出てないって可能性もありそうです!

    • 6月9日
miichan(22)

哺乳瓶のせいか、ミルクが違うとかでは無いですかね??

あみ

私は病院と同じ
哺乳瓶とミルク買いました👍🏻

ぽん

わたしも入院中からミルクで、病院と同じ哺乳瓶に同じメーカーのミルクを買いました!
その影響で飲まない可能性があると思いますよ!

でぶごん

この暑い時期にミルク飲みがよくないと心配ですね💦
2人目のお子さんで慣れていらっしゃると思いますが、飲めない状態が続くようならば出産された病院に相談してもいいと思います(*´ω`*)
うちの娘は便秘だと飲まなくなりました💦