※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳量が減少し、ミルクを足す状況。混合育児か完ミか迷っている。母乳とミルクの比率はどのくらいか。

混合育児です!完ミに移行するか迷ってます。
ほぼ完母で育ててたんですが2日前くらいから急に母乳量が減りミルクを足すようになりました。ミルクが1日トータル80〜160だったんですがここ2日は200〜300ぐらい飲んでます。この機会に完ミにしてしまうか、混合で頑張るかずっと迷ってます😭上の子は卒乳まで混合だった事もあり完ミに踏み切れません😭
1日200〜300足してる現状では母乳とミルクの比率はどのくらいなんでしょうか?

コメント

(^O^)

私も最初はミルクよりの混合でしたが、足すミルクの量がだんだん増えていくので、母乳が出てないならもう、完ミでいいかなと思い、今では母乳はあげてないです💦

1日200〜300足してるってことは1回に60くらい足してる感じですか⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミ育児どうですか?🥺
    毎回足してるわけではなく、授乳と授乳の間に80か100を2.3回あげてます!100は飲みきったり残したりします😭

• 6月9日
  • (^O^)

(^O^)

毎回足してるわけではないなら、母乳が出てる思うので、やめてしまうのは、勿体無い気もしますが😵

私ならもう少し混合で頑張って見ると思います!

• 6月9日
(^o^)

300足したとしても3分の2は母乳ですかね🤔母乳がそこまで出るなら、もったいないなぁと思いつつ
私だったら両方が面倒なので、完ミかなぁと!私は、どれだけ飲めているのか心配だったのと母乳+ミルクが大変で、二人目は、早々に完ミにしました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭もったいないなと思ってしまって😂
    ありがとうございます!

• 6月9日