※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPad proを購入しようと思ってます。Wi-Fi環境下でしか使わないのでプラ…

iPad proを購入しようと思ってます。
Wi-Fi環境下でしか使わないのでプランの契約はいらないんですが、auで購入するのは厳しいでしょうか?
できれば一括ではなく分割支払いで購入したいのでauだと都合がいいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

以前docomoで働いていた者です。端末のみの購入ご希望という事ですよね?
ご参考まで…💫

まず、端末のみの購入は可能なはずです。ただ、注意点として…
①一括払いのみ可
②端末代金のサポートなし
③解約金
④SIMロック解除料金

少なくともこれらはついて回るかと思います。

①私docomoだったので確実では無いのですが、契約がない場合、auは一括払いしか受付けていなかった気がします。

②auも契約ありきで端末代金から割引がついているはずです。(例えば端末代金10万だが、au契約ありのため8万円分割り引いた実質2万で売りますよ、というもの)
ですので契約が無いとなると割引もつきませんので端末代金はそのままご負担頂くことになるかと思われます

③上記割引をつけるために、一旦契約し、後に解約する方もいますが、その場合解約金+(分割払いの場合)残りの端末代金の請求が、あがるかと思います。

④端末にはそれぞれsimロックがかかっています。(auで購入したipadに他社のsimカードを入れ、wifi環境外でも使える、という事ができないようになっています。解除申し込みをすれば、他社(格安sim等も可)のsimカードを入れてどこでも使えるようになります)
wifi環境のみならロック解除しなくても利用は可能ですが、もし使い勝手が悪くwifi外でも使いたいとなると、simロック解除の料金もかかります。

色々面倒くさいかと思いますが(笑)金額だけで見るのであれば、

auの契約もろもろ(割引など含めトータル2年(2年契約になるかと思うので)でいくらかかるか)電気屋さんなどで端末のみの購入した方が安くすむか、これを比べて頂いて購入するのが、いいかな?と思います。

auさんでも色々サポートや契約について変わってるかと思うので、参考にならないかもしれません😞💦

• ママリ

ママリ

こんなに詳しく解説していただけると思いませんでした😭💓
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    契約なしだと一括になってしまうんですね😫💦
    そういえばドコモでタブレットを購入したときも2年縛りと解約月ありましたけどトータルで見れば結構お得だったような記憶があります🤔
    電気屋さんでの金額をみてからauに相談してみて、お徳そうだったらもう契約しちゃおうと思います😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえー💦自分で読んでて文めちゃめちゃで💦申し訳ないです!

お得な方でいいと思いますー✴️笑
    私も働いてるとはいえタブレット欲しいとき、どっちが得かなー?って計算してました笑

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そんなことないですよ!最近旦那とまとめるためにauにしたんですけど12年はドコモ使ってました。毎回ドコモの店員さん説明が凄く丁寧でわかりやすくて😭💓
    店員さんでもやっぱり比べたりするんですね😆!おとくなほうがいいですもんね💦

私物凄く疎いんですけど、わかりやすくてすぐ理解できました🥰
    すごく助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月9日