※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
住まい

実家が年内に引っ越す予定みたいです。築30年ほどで3.11の地震の時窓、…

実家が年内に引っ越す予定みたいです。

築30年ほどで3.11の地震の時窓、ドアの締まりが歪み
今では一部の床が抜け落ちてししまいそうです…
そして、お風呂は元からぼろくお風呂にお湯が溜めれず
シャワーのみです。
本日家に蜂が出たようで
引越しの決断になったそうです。
息子と実家に帰るたびに引っ越しをすすめていたので
決断してくれてよかったです。
姉から物件探しを手伝って欲しいと連絡があり
了解しましたが
物件探しをするにあたり
ここは気をつけた方がいい!
ここは重要! みたいな事ってありますか?

一応、一軒家を探す予定です。
姉からは、親と姉2人が暮らせて
たまにあたしと息子が帰って来た時に
泊まれる部屋が確保できるなら
どこでもいいとの事。
一軒家ならどこも記載の希望は叶えられると思いますが。
広すぎず狭すぎずですね!

その中でここは気をつけるべき点などあれば
教えて欲しいです!

あたしが一人暮らしをするのに
おじいちゃんに言われたことがあるのが
トイレの水はちゃんと流れるか
玄関の鍵は壊れていないか
を確認しなさいと言われたことがあるので
そんな感じのがしりたいです。
(一人暮らしはアパートでした。)

現在あたしは、主人の実家で二世帯なので
一軒家を探す ということはしなかったので
よければ教えてください!!

コメント

ママリ

賃貸ですか?買う予定ですか?それによって、アドバイスも変わりそうです💦
4LDKくらいですかね😊ご希望の家賃や地域が分かると、その地域の方から詳しいアドバイスをもらえると思いますよ✨
一般的なことだと、一軒家なら周りの住人は大切ですかね💡大人4人で暮らすなら周りが子育て世代ばかりだとうるさく感じてしまうかもしれませんね。
あとはご両親が高齢になったときに暮らしやすい家かは重要だと思いますよ👍

  • こきん

    こきん

    一軒家です!一軒家でも賃貸とかあるんですかね??

    確かに高齢になった時の事も考えなければいけませんね😭

    • 6月9日