※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

現在33週で子宮頚管が短く、ウテメリンを服用しながら自宅安静中です。30週で15mmまで短くなり、36週まで頑張りたいです。入院は避けたいですが、同じ経験の方いますか?

現在33wで子宮頚管17mmでウテメリン服用の自宅安静です😫😫
26wから子宮頚管短くて30wで15mmまで行って、頑張って耐えています😂
子宮口はまだ開いてないみたいなんですが、頑張って36wいきたい😖😖
幸い入院にはならず、ここまで来ましたが
自宅安静で子宮頚管短くて正産期迎えられた方いますか?😖

コメント

31wで頸管長15mm、34wの時点で子宮口4cm空いていましたが陣痛が来ず39wで強制破水で産みました😂
陣痛から3時間でした😂

• みい

みい

短いのになかなか産まれなかったんですね🤣
    正産期も迎えられたのすごいです😖
    希望持てました笑
    ちなみに自宅安静はどの程度してましたか?

強制破水、私も1人目しました🤣
    痛いですよね🥶

• 6月9日

退会ユーザー

あと一週間で産まれる!あと3日で産まれる!と言われ続け産まれませんでしたよ😂
    31w〜34wまではベットとリビングの行きき、トイレ、3日に1回のお風呂をしてました!
    35wからはもういいやって思って毎日のお風呂や洗濯や料理もしてました😂
    あと、車も乗っていました😂

• 6月9日
  • みい

みい

やっぱ自宅安静ってそれくらいしないとですよね😂
    上の子いるのでなかなかそこまで安静にしてられなくて、でもここまで頑張って来たのでもう少し安静にした方がいいですね😂
    私も車普通に乗っちゃってます🥶
    気をつけないとですね、、

• 6月9日
るな

私も今日32週で子宮頸管20ミリで自宅安静を厳重に言われました😭
来週20ミリ切ったら入院って言われてるのでビクビクしてます🥺🥺🥺
おなじような質問しようと思ってたのでコメントしてしまいました😭💦

昨日から保育園も始まって
自転車のっちゃって・・・
今日から車で送り迎えしてます😭

35週までが勝負ですよね😂😂

• みい

みい

この短さだと、入院って言われる病院がほとんどですよね😖
    毎回検診ビクビクですよね本当に🤦‍♀️
    あと少しだけ、赤ちゃんにも頑張ってもらいたいです😭😭

上の子いるとどうしても安静って難しい、、
    自転車は恐いですね😖😖

• 6月9日