※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

赤ちゃんの成長は少しずつ進んでいますが、足の長さが1週遅れているようです。同じ経験をされた方はいますか?問題はありませんでしょうか?

38週で2200g程と小さめです。
前回、前々回と100g程ずつは増えているので、少しずつだけど成長はしているよとは言われています。

足の長さが1週分遅れているそうで少し心配になりました。同じような方いらっしゃいますか?
産まれて見て問題ありませんでしたか?

コメント

とみぃ

足の長さは言われませんでしたが上の子も小さめであんまり増えてなくて切迫だったのであんまり増えないようなら点滴外して産んじゃえばと言われました、、
でも1週間に100㌘ぐらい増えてたのでそのままでした。
なん㌘って言われてたか忘れましたが産まれてみたら2000なくてNICUに入院になりましたが正産期に産まれたのでそんなに問題なく退院できました。
下の子は2600ぐらいって言われてて産まれたら2500ちょっとでした。

• さき

さき

生産期を超えていれば、ひとまずは安心ですよね。

• 6月9日
ぴぃちゃん

私もずっと小さめと言われ30週頃の健診で「足が短めですね…まぁ個性なので」と言われて心配しました😂
体重が増えないだけで心配なのにわざわざ指摘されるって何か問題があるんじゃ…って不安でした。

結局妊娠高血圧症候群になり
37週1日で緊急帝王切開で出産しました。

2397gと予想通りの小さめでしたがそれ以外は何の問題もなくです✌️
生まれるまでは色々心配ですよね(*_*)無事に元気なお子さんを出産されますように!

• さき

さき

同じような方いらっしゃり心強いです。
    ちなみにもしお分かりでしたら、足は何週くらい短めでしたか?頭は週数とおりでしたか?

• 6月9日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

何週という話はなかったです💔頭のサイズは特に何も言われませんでしたが体が小さいので生まれた時も頭囲36cmと大きくはなかったですよ〜🧢

• 6月14日
  • さき

さき

ありがとうございます😊

• 6月17日
北斗の拳好きちぴママ

私も今日の37週検診で2100gでした!前回から2gしか増えてないです!足の長さは言われませんでしたが心配ですよね!長男も次男も小さめで2500gで産みましたが今回すごく小さいような気がします!

• さき

さき

増えない原因とか何か言われましたか?少しずつは増えてくれているのですが。。

• 6月9日