※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

娘が食べ物に対して怒りっぽくなり、食べる態度が気になる。食べたいときに食べさせるべきか悩んでいる。

上の娘ですが、
常に お腹すいたー!と怒ってます…💦

朝は6時半に起きて ひじきごはんのおにぎり小さめ二個 バナナ 大人の食パンバターがついてない耳を2辺もらい 牛乳を飲んで 9時頃、冷蔵庫からトマトを出してきて『とー!とー!』と怒ります💦トマト半分食べたあとまだ足りないらしく海苔を食べて落ち着きました💦

でもいつもだと1時間もたたないうちに ぐずぐず言い始めます。

時には食べ物を出したところで遊ぶだけのこともあるのでその時は食べるなら椅子に座ろうねと 声をかけて下げてしまったりしてます。食べるようならまた出しますが…

食べたい!というようなら食べさせてますか??

コメント

ちい

栄養士です!朝ごはんの量が足りてないのではないでしょうか?

ちょこちょこ食べると虫歯の原因になりますし、一度の食事では食べたいだけ与える、おやつ以外の時間には食べ物は与えない、が良いみたいです!

• ^_^

^_^

やっぱり足りてないですよね💦

朝 なかなかじっとして食べなくて…うろちょろしながら食べる感じでかなり時間がかかります💦

ありがとうございます!

• 6月9日
りさ

朝御飯の量少なくないですか?もう少し食べれるおかずもあげたらいいと思いますよ!!

• ^_^

^_^

やっぱり足りてないですよね💦

朝 なかなかじっとして食べなくて…うろちょろしながら食べる感じでかなり時間がかかります💦

ありがとうございます!

• 6月9日