※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に離乳食を始めたい。必要なアイテムはブレンダー、わけわけフリージングトレイ、温度で色が変わるスプーン、小さい器。スタイは布のものでOK。椅子はバンボを考えている。他に必要なものがあれば教えてください。

生後5ヶ月になった息子、
そろそろ離乳食始めようかと思います🙋‍♂️
今日にでも買いたいなと…💡

ひとまず必要最低限なものだけ揃えたくて、
・ブレンダー
・リッチェルのわけわけフリージングトレイ
・スプーン(できれば温度で色が変わるやつ)
・小さい器 一つか二つ?

最初は一回食で量も少ないし、
器もそんなに要らないかなぁと思ってるんですが…
スタイも今使ってる布のもので大丈夫ですか☺️?

椅子はバンボに座らせてあげようと思ってます👍

他にひとまずこれがあるといいかも!
みたいなのがあれば是非教えてください😆✨

コメント

すみっコでくらしたい

最初は単品で食材を上げていくので 炭水化物、野菜、たんぱく質と増えるのに1ヶ月かかりません。
量は多くないので
わたしは中で2つにわかれている気持ち深めの小さなプレートと貰い物の離乳食用のお椀をつかっていました!
それ以外は正直ブレンダーで足りたし
最初は少量過ぎてこぼすまでもなく食べてましたが
野菜は色が残りやすいので暫くはスタイではなくタオルなど首元にかけてあげるといいと思います!

あと、葉物野菜はブレンダー以外に裏ごしした方が食べやすかったみたいで
100均の茶こし使ってました。

• やや

やや

あっという間なんですね!
    それだったら、プレートも買っておくと便利ですね😊
    色残りは全然頭になかったです💦汚れてもいいようなタオルにします🤔

ブレンダーだとちょっとこしが物足りなさもあるんですね…😢一応裏ごしできるものも買っておきます!
    ありがとうございます✨

• 6月9日
ニコ

今離乳食始まって2週目になります!

うまくいけば2週目あたりからお粥プラスお野菜が始まるので、豆皿的なのは2個はあったほうが良いと思いますよ!
また出汁をおかゆにプラスするなら、凍らせた出汁を温める小皿とかもあった方が良いかと…🤔

ブレンダー以外に、私は裏ごしやすり鉢などが全部セットになったやつを買いました!
繊維が多い野菜は裏ごしした方が、赤ちゃんによっては食べやすいと思います🙂
(ピジョンのセットのやつにした気がします)

にんじんとか色が付いている野菜だとスタイに染み込んじゃうかもなので、私はシリコンビブ使ってます!
洗えるし汚れも落ちやすいのでお勧めです🙂

• やや

やや

丁寧にありがとうございます😭💓
    shigmoさんも仰ってましたが、
    種類増えたりするの早いみたいですし、裏ごしもした方が赤ちゃんもより食べやすいならあった方がいいですよね😳
    セットを買って、無駄なもの買わないようにしてみます(笑)

シリコンビブもやっぱ楽ですよね!すぐ必要になりそうなので、念の為買っておきます😊

• 6月9日