※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ🐑
子育て・グッズ

旦那が早く卒乳させたいけど、息子はまだ食べ足りない。旦那のいない日に私がミルクを飲ませているが、旦那は休日は減らせと言う。食べれてないので減らすのは早い気がする。ミルクを減らすと食欲がなくなると言われている。どう思いますか?

9ヶ月になったばかりの息子のことですが、
旦那が早く卒乳させたいと言って
今からだいぶミルクの量を減らしています💦
でも、ごはんの量もそれほど多く
食べれるわけではないので旦那のいない
日中に足りない分を私が勝手に
ミルクを飲ませているのですが、
旦那がいる休日は極力減らすように
言われてしまいます💦
ごはんで足りているのならいいとは
思うのですが、現状食べれてないので
まだ減らすのは早い気がするのですが
みなさんどう思いますか?💦
旦那の言い分だと、
ミルクくれるって思ったらもっと
食べなくなるよと言っているのですが、
これってほんとですか?💦

コメント

ママリ

どれくらい離乳食食べれてますか?

うちの子は3回200g食べて食後のミルクは10ヶ月になってやめました!

寝る前に200飲ましてるだけです☺️

離乳食食べれてないなら栄養不足になっちゃうので、ミルクまだまだ飲ませた方がいいですよ...💦

世の中にはフォロミがあるくらいですから、ミルクの量減らしたからといってご飯食べる訳ではないかなとおもいます😅

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

いつもごはん50gとおかずを3食作ってますが残してしまいます💦
    食べ終わってしばらくは満足そうにしてますが、しばらくするとお腹が空いたのかグズグズしてしまう感じです💦
    やっぱり様子見てミルクは飲ませてたほうがいいですよね💦
    みんなどのくらい食べれているのかとかミルクはどうなのかとかなかなか聞ける機会がなかったので助かりました!
    コメントありがとうございます!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

それだと普通にのませてあげないとまだまだ栄養ご飯からメインでとれないとおもいます...💦

よその子と比べてそれと同じようにしてたら栄養失調なって倒れたらどうしてくれるんだって旦那さんに言いましょう😇

本人がミルクのまないとかじゃないでしょうし、ミルク飲ませてあげてください!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの子は完全BFですがご飯100gにおかず80g プラスフルーツ等で10ヶ月なるまでは食後に100CC飲ませてましたよ😊
    しっかり食べてるから食後のミルクは辞めていいと言われたのでやめました!
    参考までに✨

• 6月9日
  • ひつじ🐑

ひつじ🐑

そうですよね💦やっぱりここは説得してもう少しミルクも飲ませながらやっていこうと思います!
    50gも完食できないってやっぱりだいぶ少ないですよね💦
    ごはんの方も食べてもらえるように頑張らなきゃですね😅💦
    だいぶ参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月9日
2児のママ🌈🧸

離乳食の量が分からないのであれですが…💦💦
旦那さんが早く卒乳させたいって思ってる理由なんですかね??💦
あと、心配なら離乳食にミルク混ぜたりもありかと思います!!!

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

旦那のお姉さんの子が早い段階で卒乳してたので、それが普通だと思ってるみたいです💦
    その子はたくさん食べる子なので息子とはまた違う、個人差があるんだよとは言っているんですがあまり違いがわからないみたいで💦
    今はもうあたしの判断でミルクあげてます!💦
    ミルクをあげることが間違いじゃないとわかってよかったです!

• 6月9日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私の娘突然ミルク拒否でミルク一切飲んでませんけど
    まだミルク必要?あげても問題ないと思うので
    旦那さんのことは無視しつつ…しましょう🥰

• 6月9日
  • ひつじ🐑

ひつじ🐑

拒否とかあるんですね!😳💦
    息子はまだ欲しがるのでしっかり食べれるようになるまでは悪いけど旦那は無視させてもらいます👍🏻笑

• 6月9日
ママリ

そんなミルクを早く卒乳したいって旦那さんが積極的なの珍しいですね😳
離乳食食べれてないのならミルクあげて良いと思いますよ!
じゃないと栄養が心配ですし💦

• ひつじ🐑

ひつじ🐑

珍しいんですかね?😅
    でも卒乳させよう!とか言う割には離乳食に関することはメニューも量もなにもやってくれませんよ💦
    ただ文句言ってるだけなので💦
    やっぱり食べれてないってことがわかったのでミルク継続します!
    ほんとなによりも栄養面が心配ですもんね💦

• 6月9日