※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受け、翌日に体温が上がりました。副作用でしょうか?注射部位が赤く腫れ、熱感があります。

昨日ヒブ、四種混合、ロタ、肺炎球菌の予防接種をしました。
今日朝方から38.5度あり、今は37.8度と少し下がりましたが、予防接種の副作用でしょうか?
母乳を飲んだりよく笑ったりするのでそこらいつもと変わらないです。
全て打ったことのある予防接種ですが、2回目、3回目の昨日でこうなりました。
打った注射のひとつが赤くなり腫れて、熱を持っている感じがします。

コメント

初めてのママリ🔰

肺炎球菌は熱が出やすいみたいです😊
元気なら様子見で大丈夫だと思います!

• あい

あい

眠りが浅いような気が少しするだけです(´・×・`)
    様子見て見ます!
    ありがとうございます!

• 6月9日

38.5分まではでますよっと打った時に言われました。
2日様子見て熱が出続けるようだったら病院来て欲しいと言われました。
2日の前でもぐったりしてる、母乳飲まないも受診してね!と言われましたよ。

お風呂は入っていいし、むしろよっぽどじゃなければ入ってと言われましたが、38度より熱くしないで入るように言われました!

• あい

あい

そうなんですね(´・×・`)
    お風呂43度くらいの熱々で入ってしまいました、、、
    そんな大事なこと忘れていて情けないです(´・×・`)

• 6月9日
なのか

うちの子は昨日ヒブ、四種混合、肝炎の予防接種を受けて今日38度の熱が出ました😢しかもお風呂から出たあとに気付きました…😱
四種混合も熱が出る子はいるみたいです。
明日にはお互い熱下がってるといいですね😭🙏🏻

ちなみにお風呂の温度ですが、真冬でも41度までと産院や母親学級で習いました!43度と書かれてたので一応😌