※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1時間以上かかる病院で無痛分娩経験者いますか?遠い病院での無痛分娩方法や費用について教えてください。

車で1時間以上かかる病院で無痛分娩で産んだ方いますか??

2人目希望で先日市販の妊娠検査薬で陽性が出ました
まだ病院には行ってないのですが、もし2人目なら無痛がいいなぁと思っています
1人目は家から車で6時間の地元に里帰りして産みました
家の近くにも、地元の近くにも無痛分娩できる病院はありません。一応調べてみたら
実家から車で1時間半(高速)の産院
家から車で1時間の産院で無痛分娩できるみたいです
遠い病院で無痛で産んだ方どういう感じで産みましたか??あと費用はどのくらいかかりましたか?

コメント

✩sea✩

3人とも、自宅から1時間半くらい(下道で)の産婦人科で、無痛分娩で生みましたよ^^*
初診からずっと通ってました( ᵕᴗᵕ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いと計画して、ですか??

• 6月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

計画無痛分娩したのは3人目だけで、1人目は夜中に破水してしまって慌てて行ったのと、2人目は37週の健診に行ったら、もう産まれそうだからこのまま入院して、と言われたので、計画は出来ませんでした💦
    でも、無痛分娩にはしてもらいましたよ^^*
    あ、費用は、うちの産婦人科は無痛分娩にしてもしなくても同じ金額で、60万弱です( ᵕᴗᵕ )

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ金額なら無痛がいいです( ˊᵕˋ ;)💦
    実家は近いですか?無痛だと産後も楽だと聞きましたが、実母か義母の手を借りましたか?

• 6月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

下にコメントしてしまいました💦

• 6月9日
✩sea✩

実家から20分くらいなので、里帰りの予定でその産婦人科にしたんです^^*
でも1人目、里帰りを38週頃にしようと思ったら、37週で破水して出産になってしまい(^_^;)
出産後里帰りしましたが、実母は教師してたので、ほとんど何もしてくれず、3週間くらいで自宅に帰りました💦
2人目3人目も里帰りせず、実妹に1ヶ月泊まり込みで来てもらって、保育園の送迎などは手伝ってもらいましたが、家事などはすべて自分でやりましたよ(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那の実家が近いのでこちらで産んだら旦那の実家に行くか義母が手伝ってくれると思います
    でもやっぱり自分の身内の方が頼れますよね…義母は嫌いではないのですが、気を使います
    何か困ったことはないか等定期的にLINEしてくると思うとしんどいです
    できれば里帰りしたいです
    産んでから実家に帰ることも考えましたが3歳と生後2ヶ月を車で6時間……
    ☆sea☆さんは2人目の時は1人目のお子さんは日中どうしていましたか?保育園に預けてたんですか?

• 6月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

2人目を産んだ時は、私の実家で見ててもらいました(◍•ᴗ•◍)
    でも、保育園にも行っていたような…
    3人目の時は、保育園に行かせてました^^*
    3人目の時は、早産疑い(赤ちゃんが大きくて)で、10日程入院になってしまったのですが、全て旦那が1人で、上2人の事をやってくれました(◍•ᴗ•◍)
    車で6時間は、たしかに距離ありますね💦
    義母とは、距離をおきたいですね…

• 6月9日