※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
家事・料理

粉ミルク(すこやか)が多めに余っているのですが、開封からすぐ使わな…

粉ミルク(すこやか)が多めに余っているのですが、開封からすぐ使わなきゃいけないのですかね?2ヶ月程経ってます…料理に入れて、大人が食べても良いのですかね?2ヶ月経っていればやめたほうが良いですか?

コメント

初めてのママリ🔰

開封してるならすぐ使わないとダメですね・・・💦
確か期限がのってたと思います!

大人は自己責任ですが、そもそも牛乳ではないので美味しいかどうかは微妙だと思います😂😂

• tomtom

tomtom

そうなんですね💦よく読んでなかったです💦

検索したら、ミルクの余りで作る料理がでてきて、離乳食ならまだしも、大人が食べる用のような料理もあったので、大人も食べていいの!?と思いまして。
    どっちにしろ、2ヶ月経ってるので、やめたほうがよいですね💦

• 6月9日
みーこ

開封したら1ヶ月で使いきってと言われましたよ。
それは赤ちゃんが飲む場合なので、大人なら2ヶ月程なら大丈夫かもしれませんが💦

• tomtom

tomtom

そうなんですね!?産院でも特に言われなかったので、知らないまま、2ヶ月経ちました…赤ちゃんに使ったのは、開封してから1ヶ月以内だったので、大丈夫ですが、大缶なので余ってもったいないなーって…
    私も大人ならいけそうな気も…でも自信ないので、経験された方がいらっしゃったら…と思いまして💦

• 6月9日
あんでぃ

期限切れを料理に使ってました!
でも粉ミルクを料理に入れて大人が食べるとお腹をくだしやすいと聞いてやめました🤭あとまあまあのカロリーらしいので取りすぎには注意かもです😅

• tomtom

tomtom

くだしやすいのは、私もなんかで見たことあります!乳糖不耐症的な??
    期限切れはどのくらい過ぎまで使いましたか?
    どんな料理にどのくらい使いましたか?

• 6月9日
  • あんでぃ

あんでぃ

1ヶ月くらいまでは使いました😂
    グラタンとシチューに大さじで3〜4杯くらいですかね。

• 6月9日