※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

退院後、骨盤周りが激痛で動けない状況。骨盤ベルトを締めると痛みが和らぎますか?カロナールの服用状況が影響しているでしょうか?赤ちゃんの世話で困っています。

生後6日目です。経膣分娩で、昨日退院しました。
入院中、骨盤がグラグラで痛かったのですが、骨盤ベルトで締めていたら徐々に痛みが和らいできていました。
しかし退院後、数時間ベルトを付けずに過ごしていたら、夜から骨盤周りが激痛😭どう動いてもお尻の骨が痛く、膝がガクンとなりそうな、ズキーーン!!とした痛みが走り、動けません😢
骨盤ベルトを常に締めておけば、また痛みは和らいでいくでしょうか?
後陣痛の痛み止めのカロナールを入院中に飲み切り、今は飲んでいないことは関係しているでしょうか😣
夜中、赤ちゃんが泣いたときに、布団からなかなか立ち上がれず、困っています😓
よろしくお願いします。

コメント

m

ベルトで和らぐと思います!
骨盤は2,3ヶ月しめておかないと固定しないって産院の院長が言ってたので今からでも全然しめるのとしめないのとだと変わると思います🥺

  • はるまま

    はるまま

    あれからしっかりベルトしめてたらだいぶよくなってきました😭
    えこれ治るの?って絶望だったのでよかったです😭
    コメントくださってありがとうございました😌安心しました!

    • 6月9日