※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期のスプーンについて、ミルク缶のスプーンの持ち手が長めで使いやすそうですが、どう思いますか?

離乳食初期のスプーンについて、
ミルク缶についてあるスプーンが持ち手が長めで使いやすそうかなと思うのですが、どう思いますか?

コメント

ビビ

ちょっと深いように思います😓

s

深めのスプーンなので大人でも食べにくいと思いますよ
硬いですし
サーティワンのスプーンで食べさせたりとかよく見ますが
初めはちゃんと離乳食用の柔らかいもので練習したほうがいいと思います🤔

まち

ミルク缶によって違うのかもしれませんが…

うちはほほえみ使ってるのでほほえみの付属のスプーン(1さじ20ml)と離乳食用のスプーンを比べてみましたが、だいぶサイズが違います。
赤ちゃんの口に入るには横幅がまず大きすぎるかな、と。
縦もかなり長いので、口に入れるのが難しそうです。

でも食材を混ぜたり、瓶やレトルトパウチからうつしたりするのにはよさそうですね💡

ママリ

ミルク缶についているスプーンは口に入らないと思うので、きちんと離乳食用のスプーンを買われた方がいいと思います😅

すみません💦ちょっと発想が斬新過ぎて微笑ましくなってしまいました🤣
多分赤ちゃんの口には大き過ぎるのと、深過ぎて食べさせにくいかなと思います💦

ママリ

そうなんですね!確かに深くて大きすぎて固いか!!失礼しました😂