※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

14週4日の妊婦です。最近、エンジェルサウンズで聞く胎児の心音が変化して不安です。臍帯の太さや音の変化について、皆さんはどんな経験がありますか?

14週4日になります。
エンジェルサウンズで毎日心音を聞いているのですが、ここ数日、音の違い?が気になります💦
ファンファンファンファンという音から
ドンドンドンドンドンという音になったような…

安定期に近づくにつれ、臍帯が太くなり、
胎児への血流が増加したせいですかね?

贅沢な悩みだと思うのですが、不安です
みなさん、どんな音が聞こえましたか?

コメント

おと

ファンファンファンが臍帯音で
ドンドンドンが心音て事では無くてですか?🤔

• みほ

みほ

音が変わる前もあとも、臍帯音はシュンシュンって別に聞こえてたんですよねー🧐

ファンファンもドンドンも150回/分くらいの回数でした💡

• 6月8日
🕊

ファンファンの方は臍帯音でドンドンは心臓の音だと思います😌

• 🕊

🕊

そうなんですね🤔
    それだと心拍が強くなってきて音が変わってきたのではないですか?☺️
    ドンドンというか自分の心臓の音の速いバージョンって感じだったのでドクドクというかドンドンというかって感じでした☺️

• 6月8日
  • みほ

みほ

そうです💡自分の心臓の早いバージョンでした!
    なんだかスッキリしました 笑  くだらない質問に答えてもらってありがとうございます😊

• 6月8日
みほ

擬音ばかりで申し訳ない感じなんですが、臍帯音はいづれもシュンシュンって別に聞こえるんですよね〜🤔9週からずっとファンファンが心音だと思って聴いてましたが、急に音が変わったのでびっくりして💦

ねこさんはドンドンでしたか?