※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

36週で臨月です。生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安ですか?お腹が下がるのは早いですか?

明後日で36w、ついに臨月です🤰

軽い生理痛のような痛みが出るようになったのですが、これが前駆陣痛と呼ばれるものですか😳?

そして自分だけでなく、旦那でも分かるくらいお腹が少し下がってきたのですがお腹下がるのってこんなに早いものなのでしょうか、、?

コメント

Rio

私は前駆陣痛を経験してないので、答えにならないかもですが、陣痛が始まった時は生理痛のような痛みでした!人によるみたいですね🤔
腰が痛かったり子宮が痛かったり下痢の、痛みに近いなどなど…
間隔が定まってなければ、前駆陣痛だと思います!。

お腹急に下がってくることもあるみたいです!
私も、家族や旦那に下がってきたって言われます!ただ今日の検診では、赤ちゃんそんなに下がってないから大丈夫と言われました!

回答になってなくてすみません😅

さんかく

私もほぼ同じで、生理痛みたいなのがたまに出ます!上の子のときもあったので前駆だとおもいます★そしてお腹も最近ぐっと下がりました!上の子のとき38wで高位破水したのでまた早いのかな~とは思っています!