※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

本日の検診で内診がなく、36週で頚管長が9mm。正期産になったら内診があると思っていたが、助産師にはまだ早いと言われて驚きました。

本日検診だったのですが内診して貰えませんでした😂
切迫早産で入院していて36wの時点で頚管長9mm😣
助産師さんにはもういつでもwelcomeってことよ!
だから内診もないんだと思うと言われました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
内診グリグリとかあると思って気合い入れて行ったのに呆気なくて😢そんなものなの?と思いました( °-°
正期産になったら内診は絶対あると思ってました。

コメント

deleted user

私は正産期まで順調だったんですが、内診してもらったついでにグリグリされたのは、38週の頃の検診の1回だけで、それ以外はエコーで確認してました。
当時、周りの出産経験のある知人からは、内診は臨月からあると聞いていたので、臨月入ってもエコーばかりだったのもあり、不安になったのを覚えています。
でも無事に息子は産まれましたよ^ ^

  • nana

    nana

    そうなんですね( °-° )
    てっきり毎回されるものだと思ってました😢😢

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎回だと思ってました…。
    でも、そのグリグリの効果が絶大で、1週間後には産まれました^ ^

    • 6月8日
shiro

息子の時グリグリは1度もされませんでしたよ👌🏼!