※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

お友達の家(子持ち)や実家へ遊びに行くのはもつ解禁しましたか?コロナ…

お友達の家(子持ち)や実家へ遊びに行くのはもつ解禁しましたか??

コロナの影響でずっと誰にも会わずでしたが、最近友人に誘われて断ったのですが、でもいつからならいいんだろ?🤔と気になりました!

都内在住で、行くとしても特定の近所のお友達や同じく都内の実家などです。

お外でならいいのか、しょっちゅう色んなお家に行くわけじゃなければいいのか、実家くらいならいいのか、、

みなさんどうされてるか、どうする予定か参考までにぜひ教えてください😊
もし今お友達に誘われた場合どうするかも知りたいです!

コメント

実家には前から普通に行ってます!徒歩10分の距離なので😅
友だちとは一度だけ会いました!

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    実家には働いてる兄弟が2人いるので渋ってます😅

• 6月8日
ママリ

うちも都内です!
お友達とは公園ですらまだ一緒に遊んでないです💦
なので、家の行き来も、実家へ行くのもまだまだかなーって思っています😩

• いち

いち

私もまだです😂
    実家も控えているのは高齢の方がいるからとかですか??

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

親が60代なのもありますし、まだまだ家族以外と会うのは抵抗があります。

• 6月8日
たか

義実家にはもう行ってます。
友達の家はまだですが、児童館や子育て広場には行ってます。
おそらくコロナはしばらく続くので、終わりの見えない中ずっと家にいて、人と関わらない生活をし続けるのは無理なので、予防をしながら付き合っていかなくてはならないのかなと思ってます。
外食まだ行ってないです。買い物もまだまとめ買いしてます。

• いち

いち

児童館などは行ってるのですね🤔
    ほんといつまでも自粛は出来ないし、でもどうやって緩めて行ったらいいのかで😂
    うちも外食もまだで、買い物も週一です!

• 6月8日
  • たか

たか

難しいですよね💦児童館など対策はとられているので、混雑しているスーパーやショッピングモールよりは安心かなと思ってます。
    公園で友達と待ち合わせして遊びましたが、お互いが距離を保って、マスクしていれば買い物よりリスクが低いかなとも思います。(子どもをお互い追いかけてると、近くで話すことすら難しいですが笑。)
    何より、手洗いが一番大切だと思います!!
    自分が苦しくない程度に生活して行ったほうがいいかなと考えてます。

• 6月8日

5月末に1ヶ月ぶりに友人宅へ行きました!
6月入ってからは新居に引越したのでいろんな人に遊びにきてもらってます。
わたしもいつからにしようと悩みましたが…😅😅

• いち

いち

緊急事態宣言も解除されたし、もうここからは自分次第って感じですよね😅

• 6月9日