※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園や習い事で意地悪な子供がいて、先生に相談してもあまり親身になってもらえない。怪我させられる前にどうしたらいいか悩んでいます。

5歳の男の子のママです。
保育園で意地悪してくる子がいます。
うちだけではなく他の子にもしてます。
その子とは習い事も同じで、習い事の時もわざと当たってきたり叩いたり、保育園でも同じです。

ママはハーフで、子供はさらにハーフかクウォーターです。(日本語話せます)
先生に言っても中立の立場だからなのか(先生によりますが)あまり親身になってもらえない感じです😣

今は幸い怪我してないけど怪我してからじゃ遅いし、それまで我慢するのも…と思うので💧
相手の子供に直接注意するとか先生に言うとか…
みなさんならどう対処しますか?💦

コメント

あーちゃん

直接、子供にはやめといた方がいいですよ。
先生に言うべきです。
後は子供に近づくな、と私なら教えます。
中立も何も叩く事はいけないので注意してもらわないと、それが先生の仕事やし。
習い事ではそれを求められないけど。
我が家も2歳児クラスで頻繁にありましたよー
言葉が出ない代わりにすぐに手が出る子
よくやられました。
ウチは引っ掻き傷、噛まれ傷、週2くらいでありました。
担任に手紙を書いたら園長から返事が。
謝るどころかしつけが厳しいと親を責めてきたので旦那が激怒、怒鳴って電話したそうです。
結局、それが引き金で教育方針もイマイチだったので年少の途中で幼稚園に変わりました。
表立っては他のママさんは言わなかったけど一人、言ってきました、女の子のお母さんですが、同じ子によく叩かれる、と。その子は誰でも叩いてますよ。
近づかさない事ですねー。
周りの子も理解できる年頃ですしそんな子と遊びたくないから段々、離れていきますよ。

• ママ

ママ

とても遅くなりすみません💦
    先生に言ってみましたがやっぱりあんまり親身になってもらえませんでした。
    2歳児クラスとかだと結構ありますよね😥
    うちも(他の子含め)よくありました😣
    でも週2は嫌ですね💧

あーちゃんさんのお子さんが通っていた園長、ちょっと理解し難いですね。
    教育方針もイマイチだったんですね(>_<)

やっぱり他の子も、同じ子に叩かれたりしてるみたいです。

回答とても参考になりました!
    本当にありがとうございました✨

• 7月31日