※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後1ヵ月検診後に飛行機で帰宅予定。抱っこ紐をネットで購入しようと考え中。ベビービョルンのミニかエルゴを検討中。他にお勧めありますか?

生後1ヵ月検診後に、飛行機にて帰宅予定です。
まだ抱っこ紐やベビーカー購入しておらず、とりあえず
帰宅時に必要な抱っこ紐をネットで購入しようと思います。
最初はコニーを検討していましたが、旦那と兼用できないのがやはりネックなためベビービョルンのミニかエルゴを
検討しています。使用されている方や、他にお勧めありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴしか買ってないですが、旦那と兼用です!

🍍

エルゴのエンブレースを持っていますが私は気に入ってます☺️
軽いし柔らかいしで散歩やスーパーやショッピングモール、県外に行く時もつけましたが楽でした‼️
ただコニーはつけた事ないのでわかりませんがコニーよりはかさばると思います😱
あと値段も少ししますが私は満足です👶🏻

• あちゃん

あちゃん

ベビービョルンのミニみたいな感じなんですね!
    こちらも参考にしてみます☺️
    ありがとうございます😌

• 6月8日
ままそん

私は逆にエルゴが本当に合わなくて泣く泣く違うのを買いました😭友達がベビービョルン使ってて試しにやらせてもらったら良さそうでしたよ!!

• あちゃん

あちゃん

エルゴ合わないって人良く聞きます😅ベビービョルン使ってる人多いので気になっている所です!ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ

エルゴ使ってますが、小さいうちは慣れるまで使うの結構怖かったです💦
もちろんちゃんとつけてたら大丈夫なんですが、顔埋まってないかなとか足しんどくないかなとか不安で、スリングとかも買えばよかったなぁと後悔しました😅

首座るぐらいからは心配せずに使えるようになったし、今はおんぶや旦那と兼用もよくしてるので長い目で見たらおすすめです✨

• あちゃん

あちゃん

長い目でみると買い替えなくて済むため良いですよね😣
    でも、里帰りからの帰宅時にしっかり使用できるものがいいためとりあえず、新生児に使用しやすいのがいいなと考えてます😅

• 6月8日
ママリ

セカンド抱っこ紐でコニー買おうと思ってましたが旦那と兼用できないのでボバラップにしました!
エルゴは生後1ヶ月の時は埋もれてしまって怖かったです💦

• あちゃん

あちゃん

ボバラップ、??初めて聞きました!
    エルゴはもう少し成長してからなんですね😭😅

• 6月8日
きょん*

うちは旦那もエルゴが合わず、上手く付けれずでベビービョルンのone kaiエアー使ってます😌
今週1歳ですが、快適に使用できてます❣️
でも生後1〜3ヶ月くらいの時はコニーの方が出番多かったです❣️

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!コニーはお出掛けにはあまり向かないと聞いたもので、😅

• 6月9日
  • きょん*

きょん*

たしかにお出かけには向かないかもです💧うちも基本家でしか使用せず、外ではベビービョルンでした😅
    分かりづらくて、すみません💧

• 6月9日
  • あちゃん

あちゃん

いえ、ありがとうございます😊参考になりました!

• 6月9日