※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊娠・出産

36週2日で不規則なお腹の痛みがあります。生理痛っぽいけど、おしっこを我慢している時の痛みに近いです。横になっても収まらず、1~3分で痛みが10~20秒続きます。陣痛か不安です。

こんにちは。
今36w2dなんですが、30分くらい前から不規則にお腹(下腹部)が痛みます。
この30分気まぐれのようにギュッと痛くなり、時間を計ろうにも痛いのはその一瞬で・・・というのを繰り返しています。
生理痛っちゃあ生理痛みたいなのかな・・・?
けど、どちらかと言えばおしっこを我慢してる時の痛みに近い気がします。(汚い話ですみません)
横になってもおさまりません。
痛みも耐えられないものでもないので、?だらけです。
1~3分くらいで痛くなり10~20秒弱痛さが続きます。
これ陣痛なんでしょうか?
陣痛だとしたらこんなに痛くないの?と思ってしまいます。

なんか、プチパニックでなにが言いたいかぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
どなたか回答お願いします(^^;)

コメント

el

不規則なら 前駆陣痛では??と思います(´・_・`) 痛みの種類は人によりけりだと ネットで見ました!私も 32wくらいから前駆陣痛あって 毎日ではないですが 23時頃~ 不規則に 何度かあります。なり始めたら1時間くらいは横なってても 不規則に痛みがやってきますΣ (´Д`ノ)ノ

• el

el

病院いかれたのですね!よかった。入院なっちゃったんですねΣ (´Д`ノ)ノ
    まだ36wでも 産まれてOKな感じなのですね、、
    もし出産につながったら、、母子共に健康でありますように🙏

• 6月18日
あお

わたしのときは、1分くらいぎゅーって痛くなる陣痛からはじまって出産してます!
休憩、痛いの1分くらい、休憩、の繰り返しで、痛みは生理の痛いやつってかんじでしたよー!
これから休憩の間隔が短くなっていったら陣痛の可能性あると思います!

苺チョコ

その後痛みはいかがですか?
陣痛は規則的なので前駆陣痛なのかな?とも思いますが…。
痛みも最初は「これ陣痛かな?」というやんわりとした感じから徐々にどんどん強くなるので「陣痛だ!」とはっきりわかると思います!
初産の場合陣痛が来てもすぐに産まれるわけではないので、焦らず落ち着いて間隔計測していて大丈夫ですよ!

haru&asa'smom

前駆陣痛かもしれません。
きゅーっとお腹が張って、1~2分続いて落ち着いて、が1時間に6回、もしくは10分おきに規則的に来るようになったら本陣痛だと思います。陣痛は立っていられないほど痛いと思います(^^)

ドキドキですが、出産、かなり体力使うので温存で、リラックスして過ごして下さい♡

むっち

回答ありがとうございます!
痛みがひくこともなく、とりあえず入院しました!
モニターつけたら張りが来てるからこのまま入院して朝様子みよっかと言われて・・・今です(笑)
お産に繋がればいいなー(`・ω・´)ノ