※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー まま♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。市販の離乳食で野菜が多い場合、単体であげるべきか、豆腐をまだあげていないが2回食は早いでしょうか。

【離乳食】

離乳食を始めて1ヶ月たちました。
ですが、まだ野菜が、かぼちゃ、人参、さつまいも、しかあげれてません。

そこで

①市販の離乳食で“魚と野菜のトロトロ煮”や“白身魚のおかゆ”などは、キャベツとかかぶが入ってますが、それをまず単体であげるべきですか?安かったので買ってみましたが、結構多くの野菜が使われているのを見てなかったです。

②まだ豆腐の部類をあげてないですが、まだ2回食はしない方がいいですか?

よろしくお願いします!!!

コメント

KK☆

私も市販の野菜のトロトロ煮とか買ったけど、普通にそれあげてますよ( ´ ▽ ` )ノ
単体で作ってあげるのめんどいし

もうちょっと大きくなってからでもいいかなぁと思って単体は

うちはちなみに6ヶ月です

くまとん

①前に病院で聞いてみたら、1種類づつあげたほうが良いと言われました(*゚ェ゚*)
なので、単品であげてったほうがいいですょ((*´∀`*))
単品だと、アレルギー出た時何が原因かすぐ分かりますしね(*゚ェ゚*)

②うちは、豆腐あげたの離乳食始めてから3ヶ月後でしたょ(。-_-。)
あまり食べなくて、種類あんまり増やさなかったから…
でも2回食にしてました( *´艸`)

るー まま♡

あげてるんですね♪*゚
アレルギーが心配だったんで先にあげない方がいいかなーと思いまして(ToT)
ありがとうございました¨̮♡⃛

るー まま♡

やっぱり1種類ずつが好ましいですよね!!!

あ、そうなんですか!?
本とかでは、3週目とかなので、んか焦ってしまって(´・ω・`)

じゃあ、あまり種類なくても、2回食始めてもいい感じですね☆

ありがとうございました¨̮♡⃛