※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで頭をぶつけて泣いているので、安全なガードを探しています。みなさんはどのように対応していますか?

生後7ヶ月になる赤ちゃんなのですが、ベビーベッドについて質問させてください。
最近お座りからの柵に手をつける。そして辺りを覗き込むようになり、まだ捕まり立ちまではいきませんが。
念のためベッドの底面を下に調整しました。

元々つけていた全面クッションのベビーベッドガードがあるんですが、丁度お座りしながら前や後ろに転倒すると頭が当たってしまう高さのクッションです。よく頭をごっつんして泣いてます…。

ネットなどで高さのある全面クッションガードが見つからず、、危なっかしいのでなんとかいいものを探しているのですが。。
みなさんどんな風に対応してたりするんでしょうか??σ(^_^;)

コメント

Micosako

答えになりませんが、状況がうちと一緒で気になりました。皆さんどうしてるのでしょうか…。うちはつかまり立ちしだしたので、怖いです。

• まめすけ

まめすけ

何かと動ける様になると危なっかしいですよね…。
    見ていることが1番だとは思いますが、なんとか危険防止してあげたい気持ちですー!

• 6月19日
ちゅーん

頭ぶつけても自己責任でしょーって思ってますが、やっぱりダメなんですかね?
泣いたときは、痛かったねーよしよしってしてあげますけど、
これすると痛いよってこと覚えないかなーっと思いながら見守ってます。

もう少し気にした方がいいのんですかね??

• まめすけ

まめすけ

確かにそのくらい大らかな気持ちで成長を見守るのも大事かもですよねー。

あたしは心配性なので、気付かない所で怪我されたらと思うと不安でして…(›´ω`‹ )
    少しでも安心してベッドで遊んでくれたらいいなーと思っちゃう小心者なのです。笑

• 6月19日
あすりん

うちもハイハイはまだしませんし つかまり立ちもまだですが、お座り~の、前に1歩手が出始めてる感じです。あいにく前には進めず お尻を後ろに移動してます(笑)
そろそろ・・・かなぁと💧
ウチはベビーサークルをママ友からお借りしてたのですが お昼寝も下に寝かせてしまっていて リビングでの出番もなくなり 先日畳んで返そうと思ってます。なので 動き出したら 色んなところにゴツンですね😅今もお座り~の グルんしてゴン!!しょっちゅうです💧
かわいそうですが仕方ないと思っています。日々成長してますね。

• まめすけ

まめすけ

わかりますー!お座りからのゴツんよくしますよねー!

うちはベビーベッドガードのクッションをうまいことどかして、ベッドの柵から足が2本出た状態で戻せなくなり大泣きしたり。
    それも成長と見守るしかないのですかねー。

• 6月19日