※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に合わせるのが難しい。寝るコツが知りたい。

そんなに都合よく眠れますか。。。

赤ちゃんが寝てる時、一緒に休む…色んな人にも言われ実際少しでも寝れると身体が軽くなるのはわかっています。
ただそんなに器用に赤ちゃんに合わせて寝られない…私です。

寝ないとと焦って目を瞑ってみますが、今日の日中は無理でした😭夜中は比較的寝るスイッチ入れやすそう。それでも少ないですよね。

悪寒戦慄にはなるし、休むべきなのはわかっているのですが。
アイマスクつけて、携帯触らなかったりしてるんですが。

気にしないでグーグー寝れる方がうらやましい。貴重な次の授乳までの時間あっという間に過ぎてしまいますよね😅

なんかコツはありますか…

コメント

ゆず

目をつぶって横になってるだけでもちがいますよ!

• ままりり

ままりり

そうなんですね✨回復を期待してやってみますね。

• 6月8日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

はい寝た!あなたもどうぞ!さんはい!みたいにはなれませんよね🤣 のび太くんみたいに寝られたらどんなにいいかと思ってました。今も無理ですw
結局、私もツイッター見たり夕飯考えたりでゴロゴロしてるだけですよー。子が寝てるうちにいろいろやりたいことが浮かんじゃいますし、そんなもんかと諦めてます。
でもアイマスクいいですね!目は温めるといいと聞いたので、レンチン10秒でつくるホットタオル乗せてみようかな…

• ままりり

ままりり

のび太くん。ほんと数秒でいびきかきたい笑

諦め!肝心ですね。横になるだけでいいみたいなんで、アイマス続けてみますね❤️

• 6月8日
はじめてのママリ

眠れなくてもいいんです。
横になるだけでもいいんです。
ボーッとしたり、座ったり、目を閉じたり。温かいココアを飲んだり、好きな音楽を聞いたりしたっていいんです。
気を張らずに、ふ〜っとひと息つければ良いと思います😊

• ままりり

ままりり

リラックスですね✨

好きな音楽聴きながら温かいココアかー😊なんか想像したらまったりしました。

ありがとうございます。呼吸法もいい感じだなぁ。お産の時使えなかったアロマもいいですね!

• 6月8日
はじめてのママリ

寝るというか身体を休めることが大切なので横になってるだけでも大丈夫ですよ!
私もなかなか寝られず、やっと眠たくなってきたときに赤ちゃんが起きてつらい😭となったことよくありました!
寝ないとと焦ると余計寝られないらしいので横になって寝られたらいいな、くらいの気持ちでいると寝られたことが多かったです😊
お身体に気をつけてください🙏

• ままりり

ままりり

横になってるだけで、身体は休まるんですね❤️

あまり気負わないで、諦めてリラックスを努めたいと思います✨

• 6月8日
みかん

すごくわかります。私もなかなか寝れず、やっとウトウトした頃に子供が起きてきて、授乳してまた眠りに入ろうとすると寝れず…
ずーっと目を閉じてるのもしんどくて結局起きちゃったりしてます💦
たまにもう疲れがたまりすぎて寝落ちしちゃうこともありますがそういうときに限って子供は頻繁に起きたりぐずったり…うまくいきませんね。
回答になっておらずすみません…

• ままりり

ままりり

とても、共感できます😭色々結局エンドレスに続いて寝られなくなりますよね。

寝れない事に縛られすぎず、リラックスを心がけたいと思います❤️

• 6月8日
チビもん母ちゃん

すっごくわかります😂
よく旦那からも母からも言われてましたが、、
寝れるかー!っていつも思ってました😂
ひとまず、ほっと一息ついてゴロンとするだけでも心も頭も休まるので、無理に寝ようとしなくていいと思います😂

• ままりり

ままりり

ほんと、その通りですね。

色々リラックス試してやってみたいと思います✨

• 6月8日
みーん

今は色々神経高ぶってると思うのでスッと寝れるのは難しいかもしれないですね><

ただ、赤ちゃんのとなりで何もせず体横にしたり楽だと感じる姿勢でボーッとするのもいいと思います🙆‍♀️

しばらくすると都合よく寝れたりしますよ(笑)
身体が慣れてきます!(笑)

みなさんのおっしやるように無理に寝ようとしなくていいと思います(^^)

今は赤ちゃんもママも大変な時期だと思います。
キツい時期ですが、ご自愛ください✧٩(ˊωˋ*)و✧

• ままりり

ままりり

早く慣れたいです笑が、特別な新生児の時期なので、焦らずぼーっとしながら過ごしたいと思います✨

• 6月8日
はるる

私も初めは気が張ってたのか全然寝られませんでしたが気持ちに余裕がてできて育児に慣れてきたなぁーくらいで寝れるようになりました😊

• ままりり

ままりり

ふにゃふにゃの新生児に、緊張してるのもありますね。この1カ月ちょっとは諦めてリラックス心がけたいと思います❤️

• 6月8日
  • はるる

はるる

ゆっくりできるときに横になっておくだけで全然いいと思います😊

• 6月8日