※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
その他の疑問

毛抜きやピンセットで脱毛する事について。太もも、ヒザ、スネなんです…

毛抜きやピンセットで脱毛する事について。太もも、ヒザ、スネなんですが、毛抜きでいつかは根絶やしにして永久脱毛する事はできるでしょうか?(´・_・`)

脱毛のお店に通うほど時間に余裕もないので無理だし、除毛剤を使うとじんましんが出て大変な事になる体質です。

でも毛抜きだと、肌トラブルがないんです。入浴後など毛穴が開いてる時に抜いて、終わったら冷やして毛穴を閉めるようにして、保湿もかなり気をつけてます。

埋没毛の心配もありましたが、床によくつくヒザに少しあるぐらいです。

このまま続ければ、永久脱毛は可能でしょうか?!

コメント

よんよん

うまく根元から抜けば永久脱毛にはなるとは思いますが一生のうちに完了しないと思います(;´Д`A
根元から毛抜きでうまく抜くのはたまたまあるかなくらいだと思うので

• ゆた

ゆた

あそっか!毛根から抜かなきゃ死滅しないですね!!
    途中で切れてる感じはないけど、毛穴に細胞残ってたら意味ないですもんね(;_;)

• 6月18日
  • よんよん

よんよん

そうです!途中で切れたり毛根が残っていると再生します(;´Д`A

• 6月18日
  • ゆた

ゆた

ひゃあー
    脱毛サロンに行く時間がないから…と自分で毎日抜く方が、かえって時間の無駄かもしれませんね(^_^;)

ありがとうございました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ずっと同じやり方で最初は良かったですが最後は常に赤いブツブツが出て足用ファンデが欠かせなくなり、結局脱毛行きましたよ(^_^;)
肌質によるかもしれませんが私にはそのやり方ダメでした。もっと早くにエステ行けば良かったなって思いました。

• ゆた

ゆた

やっぱり体質もありますよね、私の妹は毛抜きでほぼ永久脱毛できたんですが、もともとすごく体毛が少ない体質で…元から陰部もほぼないです。

私の肌も弱いので、ポツポツが出る可能性高いです(>_<)

エステで脱毛したら、赤いのは無くなりましたか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗になりましたよ。
    基本的に毛を剃る事がなくなりました。永久じゃないかもしれませんが脱毛してたのが10年位前で今は何にもしてないですが自己処理殆どしてないです(^^)生えてても産毛みたいなのです

• 6月18日
  • ゆた

ゆた

うらやましい(;_;)
    10年前でもそんなに効果が持続するんですね!!

今の機器ならもっと効果が見込めるかも…

ありがとうございました!

• 6月18日
ちゃー

元エステティシャンですがセルフで抜くのが1番よくないですよ〜💦
パッと見キレイなんですけどね。
毛根から抜いても毛乳頭という毛を作ってる工場のような部分は毛抜きでは抜けません。生えてきます。
だからこそ脱毛のお店があるわけです…

あと抜く時に毛穴が表面に飛び出してしまうと(脇や膝に、毛は生えてないけどプツプツ鳥肌のようなものないですか?)、これ一生消えません😫

• ゆた

ゆた

えー!プツプツ消えないんですね(>_<)
    脇にあります!ショック!

なるほど〜だからお店があるんですね〜

ありがとうございます(>_<)

• 6月19日