※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レニー
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。ハーフで名前が少ないため、旦那のイニシャルがNNで絞りました。ナイトやナイルなど考えていますが、他にオススメの名前があれば教えてください。

男の子の名前について悩んでいます。

ハーフなのですが、ハーフの男の子だと名前少なくなりがちなので名付けが難しいです。
かぶらない名前にしたいと思っていて、以下の3つまで絞りました。
旦那のイニシャルがNNなので、同じにしたいなと思っています。

ネイト 音絃 音弦 、またはカタカナ
ナイト 七弦、 またはカタカナ
ナイル (キラキラになりすぎるため、カタカナ)

で考えています。
ナイトは読みだけでいうと少し厨二ぽいかな‥とか
色々かんがえてしまいます。

ハーフといっても、どれもキラキラ色強いでしょうか💦
オススメの名前や漢字等、他にもありましたら教えてください。

コメント

tatara

ハーフでカタカナだとしたらどれもみんなキラキラとは思わないかなと思いますが個人的にはネイト君が変わってていいかなと😊(漢字も可愛いですがネイトって響きの名前がみんなほぼ聞いたことが無いと思うので読んでもらえないとは思います😓)ハーフなら概念が日本と違うからどんな名前でもいけそうな気がします!笑

• レニー

レニー

確かに、響きが珍しいからこそ漢字にこだわらないほうがいいかもしれないですね✨なるほどと思えるコメントをありがとうございましたm(_ _)m

• 6月8日

どれもキラキラに感じてしまいました😳😳

• レニー

レニー

コメントありがとうございます。
    やはりカタカナでもキラキラっぽいですか😣予定日まで時間あるので考えてみます!

• 6月8日
はじめてのママリ

ネイトくん、かっこいいですね😊
寧人 とかも良さそうです。
でもキラキラ色が気になるようでしたら、漢字をはめるより、カタカナが良いかなと思います🌟

• レニー

レニー

その漢字もいい人柄を想像できて素敵ですね!キラキラとの意見が多いのでカタカナになるかもしれないですが、参考にします。
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
アンネ

私もハーフの女の子を現在妊娠中で名前決めに苦労しました😅
私は日本に住んでいないのですが、とりあえずファーストネームは外国名(カタカナのみ)ミドルネームに日本語名(漢字)という形にすることにしました。念のためファーストネームとミドルネーム、ラストネーム全部合わせて姓名判断して画数のいいものを選びました😄
画数は気にされてませんか??

• レニー

レニー

ハーフの子、名前難しいですね。
    ミドルネームは、夫の名前になる予定です。ミドルに日本名を入れるのも捨てがたかったですが😭

苗字がカタカナでもなので、画数はあまり気にしてないです☺️💦

• 6月8日
ママリ

ハーフだから名前少なくなりがちってことないと思いますよ!
日本人っぽい名前でもいいと思います😊

• レニー

レニー

旦那がザ、外国人みたいな名前ばかり提案するため、間を取ってどちらでも呼びやすい名前に‥となりました。
    難しいですが色々と考えてみます。
    コメントありがとうございます✨

• 6月8日
ゆきんこ

ハーフが周りにいなくてハーフ事情全然知らないですが、全部キラキラネームっぽく感じてしまいます!ですが、候補の中だとネイトくんが1番いいなーと思いました!

• レニー

レニー

やっぱりキラキラ色つよめですよね😣
    ご意見ありがとうございました✨

• 6月8日
BossBaby@💗☃️💛

現在どの国で、将来はどの国で生活をするかを考えて付けてあげた方が良いかと思います😓
日本で産まれ日本で育ち日本で生活し日本で就職するようであればキラキラ感があれば日本では生きづらいでしょうから、ザ·外国人みたいな名前の方が生きやすいでしょうし😅
ハーフでしたら2カ国を繋ぐようミドルネームもありガッツリ日本名であるのも素敵ですよ😉
だってハーフの特権じゃないですか😆

うちはアジア系でハーフですが···名付けの時は主人の国でも使える名前にしようかと考えたりもしましたが、日本で産まれ日本で生活していくだろうと思い国籍も息子は日本国籍の為ガッツリ日本名で誰が見ても読める名前です😊

• レニー

レニー

コメントありがとうございます!
    夫の仕事しだいで日本にもヨーロッパ各国にもなりうるので、なかなか難しいところでございます。ミドルネームも一つだけとは限らないので、どちらもつけてあげてもいいかもですね☺️

参考にさせていただきます✨

• 6月8日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日本語だとみんなローマ字表記になるので、そこに違和感がないものがいいかな?と思います。

ネイトneito
ナイトnaito
ナイルnairu

将来国籍どちらにするか?なども絡むと思いますので参考になれば👌