※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
妊娠・出産

36週で胃のムカムカが気になります。車の運転もあり、いつ収まるか不安です。臨月で悩んだ方の経験を聞きたいです。

明日で36週になります。
ここ数日、胃の圧迫感が凄くて常に胃がムカムカしています😭ゲップも頻繁に出ます、、、

いつ頃になったら落ち着くのか😭諸事情により車の運転が朝と晩とあり、片道1時間弱かかるので計4時間くらい運転します。

このムカムカはいつ頃治まりますかね、、、😩?

個人差があると思うので一概には言えないと思いますが、臨月付近でムカムカが激しかった方、どう乗り越えたか?いつ頃収まったか?などお話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

そー

もうそろそろ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊
私もゲップと胸焼け?に悩まされてました😭辛いですよね😭
かかってた産婦人科でそのことを伝え、漢方を処方してもらってちょっとよくなりましたが、お腹の赤ちゃんに圧迫されてるから根本解決にはならないと言われました😅
あとは、食事の量を減らして回数を増やしてました!
臨月になってお腹が下がってきたら落ち着きましたよ!
運転、気をつけてくださいね✨

• Momo

Momo

コメントありがとうございます♡
    はい、楽しみです😊

やはり漢方とかでも根本的な解決にはなりませんよね~。私も産婦人科で相談はしたんですけど「圧迫してるから仕方ないんだよね😅」と言われ、食べる回数のこともアドバイスされました。食べる回数を増やしたことによって、今度は糖質の量が増えてしまったのか体重がここに来て一気に増えてしまったんですけど🤭💦笑

お腹が下がるまでの辛抱ですね~。車の運転も気をつけます。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月8日