※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

34歳で7周期のタイミング指導を受けていますが、不妊検査は異常なし。今後は人工授精を検討中で、旦那の検査も兼ねて一度試してみようかと思っています。アドバイスをお願いします。

ご意見いただけますと嬉しいです😭
今年34歳になります。
近所の産婦人科でタイミング指導を受けるも7周期目リセットしました😭

この7周期は、いずれも排卵日前に2,3回くらいタイミング取れています。
(平均より少ないかもしれませんが…)

最後の7周期目はフーナーテストも行い、結果は不良でした😭

検査は私は血液検査や通水検査は異常なしで、旦那はまだ何もしてません。

このままタイミング法を行うか、人工授精にステップアップすべきか…
今考えているのは、旦那の検査を兼ねて一回人工授精にチャレンジしてみようかなと思ってます。

今後の方針についてアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

だいたい6回くらいが目安で次のステージへ、ステップアップと言われていますし、34歳ならどんどんステップアップする方がいいのかなって思います。

私は長男を34歳の時に体外受精で妊娠出産してますが、35歳超えると着床率は下がり流産率は上がると出てますし😅

2人目は36で人工授精にステップダウンして授かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ステップアップは勇気が入りますが、頑張ってみようと思います!

• 6月8日
花束❁¨̮

旦那さんのご年齢も同じくらいでしょうか。
若くて健康な男女でも妊娠する確率はわずか2割とのことなので、先を急ぐのならステップアップと、旦那さんの検査も必須だと思います。ご自身のお考え通り、旦那さんの検査も含めて人工授精でいいと思います。35を過ぎれば高齢出産となりますし、育てる体力もきつくなって来るので早い方がいいのであればステップアップするべきかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨旦那は同い年です。少しでも早いほうがいいですよね!
    頑張ってみようと思います‼️

• 6月8日
まいまい

その産婦人科さんは不妊治療専門の所ですか?
私も最初近所の産婦人科で不妊治療しててずっとタイミングで頑張ってたんですが授からず、検査も私だけでした。
なんとなくこれじゃ駄目だと思って街中の有名な不妊専門の病院に変えたらすぐに夫婦二人の検査する事になって旦那側に不妊の原因がある事が解りました💦
妊娠するには顕微授精じゃないと無理な事も解ってタイミング法ではいつまでも出来る訳が無かったです😱
病院変えてからはあっという間で半年後にはお腹に息子が来てくれました😭
もし本当に子供が欲しかったら一刻も早く不妊専門の病院をオススメします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってる産婦人科は、不妊治療専門ではないです…。
    はやり専門に行くべきですよね!頑張ります‼️

• 6月8日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

横から失礼します🙇‍♀️
    不妊治療専門の病院に変えてから妊娠に至るまでの費用はおおむねどのくらいでしたか?
    差し支え無ければで結構です。😊

• 6月8日
  • まいまい

まいまい

赤ちゃんが早くきてくれます様に祈ってます‼️
    頑張って下さい💪

• 6月8日
  • まいまい

まいまい

正確には覚えてないんですが男性不妊が認定されたので助成金が出て全部で30万位でした👶

• 6月8日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 6月8日
  • まいまい

まいまい

いえいえ☺️
    顕微授精は2回してオプション(ヒアルロン酸培養液など)付けられる物全部付けてその位でした✨
    一回目の顕微では結構助成金出たんですが二回目で大分減らされました😣
    顕微とかにならなければこんな金額にならないし、まずは検査だけでも行かれても良いと思います👍

• 6月8日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

一回目と2回目の金額の差、私の住んでる市でも大幅です😅

ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月8日