※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市のホームページには待機児童ゼロが謳われていますが、0歳児が空いているかは保証されていません。役所に問い合わせることで空き状況が分かるでしょう。

保育園について教えてください。
市のホームページでは保育園の待機児童ゼロになっていますが、0歳児が空いてるとは限らないですよね💦
役所に電話すればわかるのでしょうか?

コメント

えりぴ

電話すれば教えてくれますよ!

あんず

うちの市では、市のホームページにどこの保育園が何歳が空きがあるのか20日に更新されます。
市役所の保育科にかけても教えてくれると思いますよ❗

ぽち

ホームページのどこかに保育園の空き情報の詳細とかないですか?
保育園の名前がズラ〜っと書いてあって0.1.2.3歳児枠などに空き人数に合わせて×とか△とか⚪︎とか書いてあるPDFなど💦
うちの地域ではそこで自分で空き情報を確認して役所へ申請に行きました💦
もしそのようなページがないなら役所へ行くともらえるかもです☺️
電話でも分かりますがその場合は希望の数園についての空き情報は確認できるかもですが全ての園となると多すぎて難しいと思いますしご自身も分からなくなると思うので役所へ行って資料をもらうかコピーをもらうのが後でもう一度確認できて一番確実だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
電話したら丁寧に教えてくれました!