※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
雑談・つぶやき

さっきネットで読んだ記事。イラン人?から聞いた話で『戦闘機が飛んでた…

さっきネットで読んだ記事。

イラン人?から聞いた話で
『戦闘機が飛んでたら上を見上げて写真撮ったり、指さしたりしてる国は良い国』

というのがありました。
ほんと日本はそういう感じですよね🙂
ブルーインパルスすげー!かっこいい!みたいな。

危ない国の人たちは普通の飛行機か戦闘機かを瞬時に判断して即座に隠れる、上を普通に見上げられるのは平和が当たり前にある証

私たちはほとんどの人が本当に当たり前に平和に過ごしてるけどそれってありがたいことなんだと改めて気づかされました😌

子供が大人になった時もそういう日々が当たり前に過ごせることを願います。

コメント

宝塚愛(のぞさまこっちゃん)❤️❤️

確かにそうですよね✨
戦闘機って戦うための
機ですもんね。

攻撃されないから見たり写真撮ったりできるんですもんね。

色々ありますが今後の日本も安全に空を見られますように。

• スポンジ

スポンジ

ほんと普通に笑いながら見上げられる空があることに感謝です!

• 6月8日
yuki

そういう話を聞くと日本人に生まれて本当によかったなと思いますね😌
コロナ大変ですが、当たり前の平和な日々に感謝ですね。

• スポンジ

スポンジ

今はコロナが大変ですが戦争のある国の人はそれよりもっと危険な目に遭ってますもんね。
    悲しいなんて思う間もなく自分が死んでしまうかもしれない。
    遠いようで近い国も危険なんだと思うと少し怖いです😢

• 6月8日

私もその記事?見ました。
わーすごいなーって空を見上げられるのって当たり前だと思ったけど、そうじゃない国があるんですよね🥺かつて日本もそうだったんですよね....戦争や紛争って悲しみを生むだけですね💦

日本は平和ボケしてるって言われるけど、ボケれるくらい平和なのって幸せです😳

ちゃあこ

ホント、そうですね🥺
戦時中は、日本もそんな状態だったでしょうに…
今は平和過ぎて💦

少し前、娘とベランダで洗濯物を干してたら、自衛隊のかな⁇ドドドーと大きいヘリが2機飛んでいて、「ガンバってねー😆」と娘と手を振りました👋🏻
遥か上空なんで、絶対お互い顔なんて見えませんけどね😅
イラン?の方には考えられない事なんでしょうね😣

全世界の上空に、戦闘機が飛ばなくなりますように😖