※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

帰省中に破水か失禁か分からず悩んでいます。産院まで3時間かかるため、近場で診てもらうか様子を見るか迷っています。

法事で急遽車で2時間半ほどかかる実家に帰省中です。
(コロナのこともあるので電車などの公共交通機関は利用せず、外出も買い出しくらいです)

33週の健診でNSTし定期的に張る為、早く産まれる可能性と張り止めの薬を処方され飲んでます。

今日はやけに股関節が痛いなぁと思っていたのですが先程クシャミをしたら勢いよく水っぽい何かがパンツに広がりました。

破水なのか失禁なのか匂いの判別がつきません。
ちなみにその5分前にトイレに行ったばかりです。

こんな時期に帰省した私も私ですが
産院に電話しても行ってるところは3時間ほどかかるし…
一度近場で診てもらうべきか様子見か迷います…

コメント

すぐに帰ってみてもらいましょう!破水でしたら即入院です!

• りりか

りりか

実家近くの市民病院にて救急でかかってきました💦
    とりあえず破水ではなさそうとのことでした。
    ご相談に乗ってくださりありがとうございました💦

• 6月8日
はじめてのママリ

まずは近場の産婦人科に電話して、飛び込みでも診てもらえるのか相談してみましょう!

• りりか

りりか

実家近くの市民病院にて救急でかかってきました💦
    とりあえず破水ではなさそうとのことでした。
    子宮頸管長は短めのようなので安静にするよう診断されたので
    荷物をまとめて自宅に帰る準備をしたいと思います😌

• 6月8日
るんママ

薬局等でリトマス紙がてにはいるようでしたら調べてみてはいかがでしょうか?
私は高位破水かもしれないと何度も病院で検査してもらって、そのとき病院で気になるようだったら薬局等でリトマス紙を購入して自分で調べる方法もあるよと看護師さんに教えてもらったのでお守り程度ですが私は持ってました(*^^*)
織物シートされてらっしゃるようでしたら、水っぽいものが出たところに赤のリトマス紙をかざすと反応が出ます★

• りりか

りりか

リトマス紙で自分で判断することも可能なんですね!
    初めて知りました💦

かかりつけの産院に相談したら救急で行ってくださいって事だったので行ってきて
    とりあえず破水ではないようでした😅
    ただ、子宮頸管長は短めとのことで安静にするよう言われました。

次回またこのようなことがあればリトマス紙試してみます😌

• 6月8日