※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

14週で産休入り予定。保育園自粛やつわりで休んでいたが、復帰したくない気持ちもある。安定期で働きやすくなるが、まだまだ働かなければ。

働く妊婦さん!

コロナの影響で早めに産休に入られた方に質問です!
何週の時に産休入りましたか?

私は明日で14週、産休は33週から入れる予定です。
が、保育園自粛やつわりで約2ヶ月休んでおり、来週復帰の予定ですが、もう復帰したくなくなっちゃいました😂😂
ただの怠けなので復帰しますが笑

産休までもう少し!とかなら、早めに産休も入りやすいけど、まだまだこれから安定期で働きやすくなるはずだし、働かなきゃ〜〜😂😂

コメント

ミサキ

一人目のときは30週で、2人目のときは26週から自宅安静でした。
二人目はバタバタ動いてるので切迫になりやすかったです😂
ちなみに予定では30週でした。が、看病等でほとんど有給がなくて危うくギリギリまで働くことになりそうでしたwww

• みーた

みーた

返信遅くなってすみません💦
    有給消化して30週からの予定だったんですかね?!
    早めに産休入れたらありがたいですが、安静での休みも辛いですね😭

• 6月10日
ぷー

一人目の時は産休の前に有給あるだけ消化させてもらって、約2ヶ月半前に産休に入りました!有給だけで1ヶ月くらいあったと思います。
私自身は産休ギリギリまで働くつもりでしたが、上長が早めに休めるならそうした方がいいと言ってくださったので☺️
今回も前回ほどではないですが、有給消化して早めに産休に入る予定です!

• みーた

みーた

理解ある上長さんで、有給全部消化できるなんていい職場ですね👏✨
    これからどんどんお腹大きくなって、あついのにマスク等大変だと思いますが、お体大切にしてください💓

• 6月10日
ぽんぽこ

1人目のときはたまたま産休開始日が4月1日だったのでキリがいいじゃん!とか謎のノリで有給大量に残したまま産休入りしてもったいなかったので、二人目は早めに入ろう~と思ってたらコロナの影響で2ヶ月近く早めに在宅と有給兼ねて休んでました。
もともと都内電車通勤で怖かったので休ませてもらえてありがたかったです。

• みーた

みーた

妊婦で電車通勤本当怖いので、早めに入られせてもらえてよかったですね😭
    まだまだコロナのリスクは怖いですがさすがに安定期にも入ってないのに休めないなー😂と考えてました笑

• 6月10日
みゆ

1人目は32週、今回は26週から産休に入ります。
コロナもあるけど暑い中マスクをしての通勤はしんどすぎるので有給を全部使いました。

• みーた

みーた

もう少しで産休に入れるんですね✨お仕事お疲れ様でした!
    有給全部消化できるの羨ましいです🤩
    本当マスク暑いし苦しくて、、しんどいですよね😩

• 6月10日
RIR

コロナもあるし大阪から兵庫への子連れでの電車通勤で私も息子も呼吸器疾患があるので、職場側がまだ休ませてくれていて恐らく第2波第3波と来るのでこのまま産休入りしそうです🤣
もうお腹も重たくなってきたしもしもかかったら重篤化する可能性も高いからありがたくゆっくりしておこうと思っています🙋‍♀️

• みーた

みーた

子連れでコロナも怖くて疾患もあって電車通勤なんて、、、辛すぎますね😭😭入れるならそのまま産休入るのが絶対いいですね!!!
    ゆっくりお体大切にしてください☺️

• 6月10日