※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

先日の検診で心拍確認。卵黄嚢が大きい状態で再度検査へ。同様の経験をした方の事例を知りたい。

先日、2回目の検診に行きました。
現在8w2dぐらいと言われました。
前回6wの時心拍は確認出来ず、今回の検診で心拍が確認でき、心音もしっかり確認できました。が……エコーには大きな風船が写っていて、思わず私から、この輪っか何ですかって内診中に思わず聞いちゃいました。
先生も、そうなんだよね……って微妙な返事でした…。
で、診察室に戻り説明されたのは、卵黄嚢が大きいので手放しではまだ喜べない状態と告げられました。
なのでまた2週間後来て下さいとの事だけでした。
待合い室に戻ったあと、すぐに検索してみたら、流産やダウン症しか出てきません……
またか…と愕然としました。
実は今3歳になった娘がいるのですが、去年の今頃も第二子を授かったのですが6wで繋留流産をしました。
1年越しのしかも同じタイミングで再度、妊娠出来たので、今度こそはと思った矢先の事でした。
まずは心拍確認出来るまでって思い、今回心音を聞いた時涙が出てきたのに、その3秒後にはガクンと気持ちが落ちました。

卵黄嚢が大きいかったけど、その後成長をちゃんとして無事元気な子を出産をした方いらっしゃいますか?

そのような事例が検索しても出てこなかったので、こちらにかかせてもらいました。

コメント

私は同じ状況でしたが流産となりました。

• りみ

りみ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりダメでしたか……
    覚悟はしています……
    1人目は心配事もなく、無事出産出来たのに、2人目は2度も連続で流産なんて考えていなかったのでビックリです。 
    ホント子供って奇跡なんだなぁとつくづく感じます。

• 6月8日

退会ユーザー

私は三回経験しましたがあの経験辛いですよね。

• 6月8日
  • りみ

りみ

3回もですか…それは辛かったですね。
    私ももし、今回リセットしても。また頑張りたいと思います。
    またその時もとても不安でいっぱいで怖いですが、子供の生命力を祈るしかないですよね。

現在3人目妊娠中なんですか❓
    28週って事は、もう少しで赤ちゃんに逢えますね!!
    残り少し楽しいマタニティライフを送って下さい!!

• 6月8日

退会ユーザー

私は何もかも諦めたら2人目授かりました。丸、4年はかかりました…
    4人欲しいねとずっと話してつまづきました。また、4人目妊活でつまづくくかもしれないし、わからないです。でも、赤ちゃんは奇跡だと思いました。

ありがとうございます。頑張りたいって思います。お互い頑張りましょうね😊

• 6月8日