※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

21日の赤ちゃん、ゲップが出ず吐き戻しに不安。縦抱きで改善するか、助産師のアドバイス通りに寝かせるべきか悩んでいます。

生後21日の赤ちゃんですが、
ゲップがほとんど出ません💦

吐き戻しにびびったりして
過ごしてます💦

産院や助産師さんには、5分でなかったら寝かせて大丈夫と言われてますが、最近吐き戻します。
ゲップは出ないとしても、2〜30分は縦抱きしてたら、吐き戻しがマシだったりしますか?

コメント

2児ママ

うちの子もゲップでない子で
気づいたらミルク出てることありました
長く抱っこするのが辛くなければ
単純に縦にされてると楽なので
多少マシにはなるかもしれませんが
吐き戻したから何ってわけでもないので
私はそのまま寝かせてました(笑)

  • きょん

    きょん

    吐き戻したから何ってわけでもない!
    そーなのですね🥺✨
    なんだか辛いのか?と思って心配してしまってました💦

    • 6月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    赤ちゃんは大人と違って
    直通というか
    吐きやすいので
    大人が吐くみたいに
    苦しくはないそうですよ

    吐きながら寝てるぐらいですしね(笑)

    横向きに寝かせて
    履いた時に鼻の穴に入らないようにだけしとけば
    大丈夫ですよ!

    • 6月8日
ラブリーにゃん

母乳とミルクどっちですか❓
母乳はミルクに比べてゲップ出づらいみたいです💦
ママの肩に赤ちゃんの顎を乗せてあげて、軽く背中を押すように撫でてあげると出やすいみたいです😊

  • きょん

    きょん

    ほぼ母乳の混合です!
    肩に乗せて10分とかさするのですが、本当に出なくて💦

    • 6月8日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    母乳は出づらいですよね😭
    三人目の時結構苦労しました💦
    もう少し慣れてくると出やすくなると思います😊
    赤ちゃん抱っこして軽くスクワットしたりしてました😊

    • 6月8日
  • きょん

    きょん

    スクワット😍
    やってみます!一石二鳥ですね☺️🎶

    • 6月8日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    ですね😊
    あとは下から上に撫でる、お風呂に入れる時みたいに抱いて背中を撫でてあげるとか無理がない程度に体制を変えてあげると出たりします😊

    • 6月8日
deleted user

うちの子もゲップ苦手でほとんど出せずでした😅
吐き戻しも多かったし、30分後に寝かせてたらゲップしたりしてました!
たらーって端っこから垂れてる事もよくありました😂
詰まらせなきゃいいので、横向きにさせたりしてました〜
縦抱きしても出る時は出ます笑