※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

ぎゃーー😰😰とうとう予定日ー!😂切迫早産で早く生まれる!とか大きめだから…

ぎゃーー😰😰
とうとう予定日ー!😂
切迫早産で早く生まれる!とか大きめだから早めに生まれるといいね!とか言われて来て、今だのんびりお腹で過ごすマイペースなベビーちゃんです😂😂
もお、無事元気で生まれてきてくれればいつでも大丈夫!っと言う気持ちで心待ちにしてます😌♥️


陥没乳頭で悩んでるので質問です!

今日までずっとおっぱいマッサージをしてきました!
陥没乳頭なので乳首マッサージも35週くらいからしてました!
今日の予定日になって少しマッサージするだけで透明と黄色い液体がぶぁぁぁーっと出てきてビックリしました😂
自分の中でかなり酷い陥没乳頭だと思ってたし両方とも陥没してるから、母乳あげられるかな?って思ってたけど今液体がたくさん出てるということは、母乳出ますかね??
妊娠中は母乳は出ないと聞いていたので、なんの液体かはわかないのですが少しマッサージしただけで液体が乳首から出てくれただけで感動してます😌
あんまり液体は出さない方がいいのでしょうか?
マッサージはもうしない方がいいのでしょうか??

コメント

deleted user

私も陥没でしたよ!
母乳の出は良かったのですが、
1人目は保護器使ってました🙂
私も妊娠7ヶ月くらいからでてました😳
産後出はいいかわかりませんが、私はすっごい母乳の量多いです😊
マッサージするとおなか張るのでキツくない程度だったらいいのでは?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    保護器買った方がいいですかね??😣買ってないので..。
    陣痛起こすためにマッサージしてる方も多いと聞いたのでマッサージしてたのですが、液体が出てきたのでつい驚いてしまいました😂

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陥没だと最初は赤ちゃんが吸いずらそうだったし、乳首マッサージの時間も泣いているのが可哀想で保護器使いました!
    助産師さんからも使っていいよーも言われたので😊
    産院にないですかね🙄?
    1ヶ月もしたら無しで上手に吸えるようになりました😌
    もう産まれていいんですよね😊
    どんどんしていいと思います☺️

    • 6月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱり吸いづらいかもですよね😔
    病院に多分あるので一度使ってみます😊
    ありがとうございます💖
    マッサージ頑張ってしてみます!!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は陥没まではないですが、
乳首が短く、授乳にとても苦労しました😢

母乳の量もそこまで大くなく、乳首も短く、
新生児期の娘も吸引力が弱いので、生後2ヶ月くらいまで、ニップルシールドしながら授乳してました💦😫

助産師さんより、
正産期入ったら乳房マッサージして良いよと言われていたので、37週から毎日やってます❣️

今のところ少し母乳出ているようなので、
あまり強くマッサージしすぎず、お手入れ程度で良いのかな?と思います☺️

完母を希望されているのであれば、
マッサージよりも、
産後の授乳訓練の方が必要だと思います❣️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    力弱くて吸えないこともあるかもしれないんですね🤔
    私も陥没してしまってますし全然短いと思うので苦労しそうです😣

    軽いマッサージにしてみたいと思います😊

    産後の訓練のこと忘れてました!
    前もって調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
なあ

予定日1日違いですね🥰

私も36週の時に切迫で
念の為入院したけど
ここまできてしまいました😂

私も乳首マッサージしてますが
まだ何も出てきてません😳

お互い出産頑張りましょう💗

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    予定日近いですね🥺❤️

    切迫早産でも予定日超過の方割と沢山いらっしゃるんですね😂

    マッサージも軽くやってみます!!

    本当に頑張りましょう🥺❤️❤️

    • 6月8日