※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

孤独で辛く、旦那との関係に悩み、子育ても大変。眠れず、鬱になる心配も。支えが必要で、離婚も考えています。

孤独で辛いです。お話だけでも聞いて頂けたら幸いです。

旦那の事がもう信じられず、喧嘩して口を聞いてません。

実家に帰りたいけど病院が遠くなるので、もう臨月だから帰るわけにもいかない。

自粛自粛でもうずっと孤独です。
旦那のとの喧嘩思い出して毎日泣いてます。

午前中は体調悪くいつも子供にテレビでYouTube見させて、私は寝てしまってます。
体調が回復するのは子供とお昼寝した後。
少しベビーカーで近所に出ますが、ほんのちょっとしか歩かせてあげる事しか最近できてません。
もっと色んなとこへ連れてってあげたい。
自粛で今まで行ってたデパートの屋上とかも行けないし、歩ける範囲にはほんとにちっちゃな公園しかない、そこも人が結構いるから遊ばせられない。
30分歩けば大きな公園がありますが、恥骨や骨盤が痛く体調もそんな良くないし、ちょろちょろ動き回る息子の動きにもすぐくたびれてしまうので、行く気力が出ません。
そういった事でもいつも自己嫌悪の日々です。

更になぜか夜に眠れなくなり、朝方にやっと寝れる日々が続いててそれも辛いです。

こんなメンタルで出産と新生児の子育て頑張れるのかも自信がありません。
実家の母が手伝ってはくれますが、
今まで旦那だけが心の支えだったので、信じられなくなった今、もうどうしていいか分かりません。
旦那の事考えるとイライラ腹が立ってくるし、信じられなくなった事で喪失感?を感じます。
離婚も考えています。

美容院にも行きたいと思ってましたが、今は家族以外誰にも会いたくない気分で、ただただ静かにしていたいです。
子供いなければ好きなだけ寝てたい。
寝てる時は何も考えなくて済むし。

このままだと鬱になっちゃうんじゃないかと心配です。

コメント

るる

もうお産の時期なんですね。お疲れ様です。ゆきさん。
5月まさしく、私と同じ気持ちでそのままほんまや!ほんまや!と思いました。ゆきさんが心穏やかに無事に出産できることを願ってます。

私は4月から主人が地方転勤で産院から近所実家に里帰りしました。家にいても、気まずいしでも母も自粛疲れでお互い喧嘩は絶えず、上の子を連れ、行きたくないけど公園くらいしか逃げ場しかありませんでした。暑いし、お腹痛くなるし嫌になりました。その生活を経て出産後は今はオンラインでも顔を合わせても夫と喧嘩ばかり、、、。

 でも産前公園に来てた知らないママから頑張りすぎだから。無理しないで。私もずっと家で横になってたし。出産してから大変だけど一つ言えるのは身体は今より軽いからだいぶ楽!という言葉が私には一番そうだな〜と響いてます。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😢
    生まれれば実家に帰れるので、本当に早く産まれて来てほしいです。
    もうこの孤独に耐えられないです💦

    • 6月8日
みぃ

今臨月とのこと…ただでさえ情緒不安定になりやすいのに、小さい子見ながらだとさらに大変ですよね😭
私も臨月はそんな感じで、常にイライラ、子供や旦那にあたりっぱなしでした💦
産んだらうんだでまた違った大変さがありますが私は妊娠中のが色々体調、精神面でもキツかったなっておもいますので、ゆきさんも今は特に辛いとおもいますが、気持ち楽になる時がくるって信じてくださいね😣
頑張らなくていいんです💦
ゆっくり休める時はあまりないかもしれませんが、(私も夜はほとんど寝れませんでした😭)私と比べたら全然ゆきさんはお子さんのために頑張ってますよ😅😅
無責任なことはいえませんがきっと、大丈夫です😌私は自分にいい聞かせてました✋

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。
    気持ちがラクになれる時が来ると思って今は耐えるしかないですよね😢
    頑張らなくていいとは思ってるんですが、子供が可哀想になってきちゃっていつも謝るしかなくて、それも嫌で😢
    私も自分に言い聞かせて乗り越えたいと思います。

    • 6月8日
とさか

美味しいケーキやちょっとお高い食事を、旦那さんがいない時に食べちゃったり!
美容院で高い施術をオーダーしちゃったり!
お風呂は入浴剤入り!
コロナではありますが、心の健康も大事なので、対策しつつお店に入ってみたり!
部屋の中を断捨離したり!
復職もしくは仕事探しの妄想をしたり!
気分転換してはどうでしょうか、、。
わたしも怪我の手術が失敗して鬱ぽくなってますが、不安を考えないように、目の前のことを楽しんで乗り越えたいです!

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。
    自分へのご褒美は定期的にやってたんですが、もう今は何もする気が起きなくて😢
    悪循環ですよね💦
    旦那とこの先どうしたらいいか考えなくてはならなくて、それが一番ダメージ大きいです💦

    • 6月8日
  • とさか

    とさか

    旦那さんのことを、ぎゃくに全く考えないようにしてみてはどうでしょう。
    自分が幸せな事、出来る事、目の前の事を考えるようにして。余裕がでて、気が向いたら旦那さんのことも検討する。しばらく旦那さんにはさらっと接しておく。

    • 6月9日
  • ゆき

    ゆき

    それがいいですよね💦
    専業主婦で子供とずっと2人きりだとどうしても考えてしまって良くないですね💦
    実家に帰ってると少しマシなので実家に帰ってみようかなと思います!

    • 6月9日