※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の先輩ママに質問です。ルナルナ通りに仲良しした方がいいのか、基礎体温が下がった時に仲良しした方がいいのか、どちらが確実だと思いますか?

妊活中の先輩ママに質問です。ルナルナ通りに仲良しした方がいいのか、基礎体温がガクンと下がった時に仲良しした方がいいのか、どちらの方が確実だと思いますか?

コメント

まま

下がった時ですね!

本当は排卵日2日前が妊娠の確率が上がります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目に見えて分かるほど基礎体温がガクンと下がったのが初めてだったので試してみました!今日が排卵予定日の2日前なので今日ラストの仲良しをしようと思います!

• 6月8日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私の場合は、2人ともルナルナも参考にし排卵検査薬も活用して排卵辺りは、1日置きにタイミングとってましたよ🤗
私の場合基礎体温ガタガタでわかりにくかったのもあり基礎体温は使わなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温ガタガタの場合は難しいですよね(;_;)排卵検査薬使ったことないので、次回使ってみようと思います!

• 6月8日
まーみん

私はルナルナで半年妊活してましたが、授からず産婦人科で排卵のタイミングみてもらったら1発でできました!😳
ルナルナとは5日もずれていたので、、早めにお子さんがほしいなら病院にいくのが早いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、ガクンと基礎体温が下がったり排卵した時のオリモノが出たのって、排卵予定日の6.5日前でした!!基礎体温やオリモノなど自分の変化に気付いて行うことが今回初めてだったので楽しみです🤭

• 6月8日
  • まーみん

まーみん

私もオリモノの変化でわかりやすい方でした! 産婦人科でみてもらった時は生理開始から10日後が排卵でしたが、先生いわく毎月卵子の育ち具合は違うので正確に当てるのは難しいようですね、、 🤔

• 6月9日
ととぽっち

ルナルナはあんまりあてにしない方がいいかもしれないです😳

我が家は生理が終わったタイミングで、1日起きとか2日起きとかで頑張ってました☺️💦

排卵前に、お腹の中で精子が待ち構えていられるように、無理のない程度に出来るだけタイミングとりましたよ👍最終的に行為がかなりストレスになって、シリンジ法してましたけど🥺💦💦

うに👶🌈

基礎体温は二層性を確認するためだけに利用した方がいいです😊
主治医曰く、医者でさえ基礎体温で排卵を特定するのは困難だそうです。
排卵検査薬や、病院でエコーすると良くわかりますが、アプリの排卵日は当てになりません笑

ももか

ルナルナの予定日よりも3日早く排卵検査薬が陽性になったので、その日にタイミング取ったらできました☺︎

しおりん

私は数種類のアプリを使って(私は5種類くらい笑)排卵予想日を比較してその中で一番早い日から始めます!
体温はちょっとしたことで変わっちゃうので、体温よりも排卵検査薬や卵胞チェックで確かめながらタイミング取ります😊