※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんを縦抱きしてほしいが、赤ちゃんが足をバタバタさせるため、横抱きの方が安全だと思っている。赤ちゃんはお風呂でも足を動かすが、暴れることはない。

義母にお風呂で足が冷えるから縦抱きしろと言われ
私も旦那もやってみましたが足をバタバタ動かすので1秒程顔も湯に使ってしまいました
いつも横抱きです
足バタバタしたり足を掴むので横抱きの方が赤ちゃんは安全かなと思ってます
暴れはしませんがお風呂でもとにかく足を動かします

コメント

ママリ

うちは2人とも新生児から縦抱きが基本です🙄
どちらも縦抱きじゃないと泣いてたので😅
首が座ったら脇の辺り持ってました。
足動かした方が脚力もつくし、落とさないように気を付ければいいんじゃないでしょうか??😳

  • もも

    もも

    そうなんですね
    縦抱きでもバタバタします😅

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    え、だから、バタバタするのがいいなと思います。
    運動運動。

    • 6月8日
  • もも

    もも

    そうなんですね
    私も脇を持ってやってみたいと思います

    • 6月8日
deleted user

うちはお風呂大好きで大暴れで遊び出すのでとても抱っこはできずスイマーバつけてます(><)
横抱きでも大丈夫だと思いますよ!今の時期なら使ってなくてもお腹とかから温かさが伝わって足も冷えないでしょうし🤔

  • もも

    もも

    スイマーバいいですね!
    でも横抱きなら大丈夫なのに義母に言われたからってスイマーバにするのはなァ😅

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂の入れ方まで義母に言われる必要ないし横抱きでお子さんがリラックスできるならそれでいい気がするんですけどねー
    出来そうだったらやってみます〜暴れて危ないから無理でしたって断っても良さそう🤔

    • 6月8日
  • もも

    もも

    それ、旦那が言ってくれたんですけど(旦那がやっても同じだったので)そしたら義母に逆切れされました😅

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんめんどくさいですね😭旦那さんが言っても聞かないとは……
    お腹の上に跨って足がつかるようにするのも無理ですか??

    • 6月8日
deleted user

お腹に跨がせる感じで縦に抱っこして入ってます😊!
それだと足バタバタもしないです!
娘はむしろ横抱きするとバタバタします😂

  • もも

    もも

    そうなんですね
    もう一回縦抱きで入れてみます!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも全然横抱きだっていいと思いますよ✨
    義母さすがに中までは見ないですよね、ならやってると嘘ついてもいいと思います(笑)

    • 6月8日
  • もも

    もも

    足が冷えてるのでバレると思うのですが
    どうしたら😅

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、お風呂入れてても足冷えてるんですか😅
    それなら足まで浸からせるしか😅😅

    • 6月8日