※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が友達に一瞬泣いたが、その後は興味津々でした。離れても平気で、母親より友達に興味を示す。これは人見知りでしょうか?

生後7ヶ月 人見知りについて

生後7ヶ月の娘がいます👶🏻
5ヶ月ぶりに会った友達に対して人見知りしてたのかよく分からなかったので、質問させて下さい(><)
最初は誰?みたいな感じで、じーーっと見てから、ほんの一瞬だけ泣きました🌀それから友達がちょっとだけ席を外して戻ってきたら、泣かずに寄っていって興味津々でした!
私から離れていても全然平気で、むしろ母親の私そっちのけでずんずん友達の方へ行ってました😅
これは、最初一瞬だけでも警戒して泣いたら人見知りしてるってことなんですかね?😅
それとも、これは人見知りに入らないですか?😅

コメント

ぽんぽん

お友達はおそらく、お子さんにとっては大丈夫なタイプの方だったのかなぁと。
人の認識が出来てきているのでしょう。
ダメなタイプの人だと結構長時間慣れずに泣くかもしれません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    先日も、娘を初めての人に抱いてもらったんですが最初は大泣きしてたんですが、しばらく私が離れて戻ってきたら抱っこされたまま寝てました😅慣れやすいタイプなのかも知れません😅ありがとうございます✨

• 6月11日